« 巷の噂?兎の御朱印 | トップページ | おめでとう★蘭丸15才 »

2016年11月22日 (火)

都幾山の紅葉と御朱印

11月20日、日曜日。

ギンガ地方、夜明けから真っ白視界不良?霧の摩周湖状態。。。

もしや天空の〇〇?雲海の○○?が経験できるかもと淡い期待を抱きつつ、都幾川の

お山にある慈光寺を目指すcar

ザンネン、着くころには霧は消えたshock

Tera

メグちゃんがいたころ、桜を見に来た、ここ慈光寺。

お寺でバナナの木?不思議だ!(ありえない・・w)

隣接する庫裏とともに雑然感、生活感が漂うのがザンネン・・。

Tera2

あっちを向いている芽衣っこは、このお寺さんは初めて。。

3wan

早速御朱印を、いろいろ残念感はあるお寺さんだけど・・・

本堂に上がり、正座しつつ~ご本尊の説明を受けながら目の前で御朱印を書いて

いただく形態でした。

千手観音も拝見させていただきました。

Syuin

全山紅葉とはいきませんでしたが、山の参道を紅葉見物(ちょっとだけ・・)

Momiji

   「ちわ~~~♪ ボク、らくちんですぅ」  by  蘭丸

Ran

Momiji2

途中紅葉を楽しみながら里に下るcar

Momiji1

この時点でランチ時間真っ只中!! 紅葉maple日和と相まって・・・

心当たりのいつものお店は駐車場満杯で~次の心当たりのお店へ、ひと山超え?

空きを見つけて車を止めたが、団体様でいっぱいと愛想なく断られshock

ランチはあきらめて、帰り道の直売所で買い物をして帰ることに・・・

お弁当を売っていたので、とりあえずの腹ごしらえwink しっぽたちもオヤツタイム♪

Bentou

お父さん「ご飯の量、よくここまで少なく詰めたな」だって(( ´,_ゝ`)プッ

   「なんかもものたんないかんじ・・」  by  蘭丸

Rangin

みたらし団子をデザートに食べてようやく満足したようだ(お父さんがね・・)

« 巷の噂?兎の御朱印 | トップページ | おめでとう★蘭丸15才 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

雲海の○○?経験できなくて残念でしたね。
これは体験できる人の方が少ないのでは?

お寺でバナナの木、ちょっと笑える~

芽衣ちゃん、初めてのお寺さん、興味津津?
こうやって、色々なものを見て、
色んなことを感じてくれるといいですねconfident

山の参道を、紅葉がすごいキレイ~happy01

お弁当、おかずがたくさんのっていて美味しそうと思ったら、
ご飯が少なかったですか。。。

トリミング後の銀ちゃんはお目目がクリクリでいつも可愛いheart04

ふーたんママさん

ほ~~~んとマジで残念だったよ!!
目的地に近づくにつれ晴れて来て、それまで真っ白だったのに。

バナナの木の他に、ミカンもあった(自給自足?かと)

芽衣は遅いデビューだったから、言葉もわからないし、
たぶんここどこ?状態だと・・・
メグちゃんは目をキラキラさせて楽しんでいたけどね。

芽衣は反応なしですーー;

ご飯。茶碗1杯もなかったかな。おかずは他のお弁当に
比べると多かったけど(笑)

芽衣ちゃん お腹は大丈夫ですか?
いいウンP出たかな~?


本堂に上がって説明を聞きながら御朱印を頂くって
なんか良いですね!

あら~!お弁当、美味しそうと思ったら
ご飯の量が少なかったのは残念ですね^^;

蘭丸くん、バッグに大人しく入って可愛いです♪

naokyuさん


連鎖反応?今度は蘭丸、ほぼ寝られないまま今朝(4時過ぎには)
腸粘膜も剥がれて出血状態だったので、朝一で病院へ。。
どうやら同じような症状の子が(笑)
やっぱりこの時期、多いみたいです。

ほん~~と、ご飯茶碗1杯もなかった!!
男の人には足りない(涙)
近くで売っていたみたらし団子が大きくて(笑)ようやく満足した
みたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/68512232

この記事へのトラックバック一覧です: 都幾山の紅葉と御朱印:

« 巷の噂?兎の御朱印 | トップページ | おめでとう★蘭丸15才 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ