« 都幾山の紅葉と御朱印 | トップページ | カラフルな御朱印 »

2016年11月25日 (金)

おめでとう★蘭丸15才

昨日のギンガ地方。11月に降った雪としては54年ぶりだとか、ビックリですが、

こちらもビックリ=本日、小さい体で蘭丸15才を迎えることができましたbirthday

Keki7

ヒト年齢でいうところの76才、わが家で一番の年長者です。

腎臓やアレルギー、歯周病と高齢なりに起こりうる問題に加え、この3ヶ月ほどで

足腰が立たなくなり、排泄の時は踏ん張りが効かず、生活に差し障りが出て来ました。

今月に入って、夜昼取り違えて、一晩中泣いたりと生活リズムも狂ってshock

そんな日常ですが、とりあえず・・・

   「らんまるくん★お誕生日おめでとう♪」

Keki1

Keki3

蘭丸そっくり~♪

Yoki2

また1年元気に楽しく過ごして16才を迎えることが出来るよう願うばかりです。

『スムーストリオ』のnaokyuさんから、プレゼントpresentをいただきました。

Ran1_2

温ったかブランケットと食べ慣れているオヤツ♪飼い主にも温ったか靴下(^^♪

いつもありがとうございますlovely

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

21日朝から~芽衣っこのウンPの状態が悪かったのですが、馬鹿みたいに元気が

あるのと、食欲旺盛なので病院行きは見送っていたところ、連鎖反応か?蘭丸も

22日から23日明け方、ゆるウンPの後、出血とともに粘膜が剥がれたため、芽衣と

共に朝一で病院へ。

              待合室でもブルブル震えてweep

Ran5

とうとう1,5キロを切ってしまいましたup(1450グラム、羽のように軽い・・)

ニピキとも大腸炎と診断され、7日分の抗生剤で様子を見ることになりました。

良くならないとケーキ食べられないものね、この日はちゃんとお薬飲みましたwink

« 都幾山の紅葉と御朱印 | トップページ | カラフルな御朱印 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

蘭丸くん 15歳のお誕生日おめでとう(^0^)


蘭丸くんそっくりのケーキ可愛くて美味しそう☆

ご紹介ありがとうございます。

来年も再来年もずっとお祝いさせてください!!


連鎖反応ってありますよね^^;
芽衣ちゃんも蘭丸くんもちゃんとお薬飲んでおりこうさん☆
ケーキいっぱい食べたかな~?

naokyuさん

ありがとうございます^^v

どこがどうとか?大きな病気は、今のところありませんが、
どんどん小さくなって、歩けなくなって・・・
それはそれなりに厳しいですが、なんとか小さな灯でメグの
分まで生きて欲しいと思っています。

来年もプレゼント楽しみにしています♪ らんまる

蘭丸くん、お誕生日おめでと~♪
15歳凄いね~^^

大腸炎、大丈夫かな?
早く良くなって、ケーキ沢山食べてね~♪

今年ものんびり楽しく、美味しい1年になりますように^^

momoさん

コメ返遅くなりました^^;

15才を迎えることが出来たのは感動ですが、このところ
一気に下降線です。
あとどれくらい頑張ってくれるのか?
穏かに残りの犬生が送られることを願っています。

お腹良くなりました!
悪くなるのもあっという間ですが、よくなるのも早い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/68537018

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう★蘭丸15才:

« 都幾山の紅葉と御朱印 | トップページ | カラフルな御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ