« 銭形の親分?御朱印 | トップページ | クリスマス☆カウントダウン »

2016年11月30日 (水)

孔子さまと御朱印

神田明神参拝・御朱印をすませ 『天野屋』さんで休憩♪

帰ろうと思っていたところ、目の前に銀杏に覆われた立派な神社?お寺?

   学問の殿堂『湯島聖堂』 

Seimon

銀杏並木を歩いて~~~♪

Icyo

正面へ・・・

Seidou1

黒塗の大成殿。

中国風建築?不思議な感覚・・・太極拳?をやっていました。

Seidou

孔子さま、優しいお顔です。。

Koushizou

御朱印はこちらdownでいただきました。

Sshigakukan

内部は大正?昭和の講堂?のようでクラッシック感満載!!

応対に出られた女性、関西の方かな?とってもお上品で優しい。。

Gosyuin

こんなところまで御朱印旅?の方、そして受験生もお守りを求めに来ていました。

  「がんばれ、風邪ひくな」と後姿にエールを送るpunch

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

*御朱印はひとついただければいいかなと思っていたところ、この日は3ヶ所回れ

 ラッキーheart01

 しっぽたち~人身事故で電車が遅れたことりもあり約4時間のお留守番。

 心配していたこともなく、一安心と思っていたら、帰宅後にやられたshock 

 想定外のところでウンPを・・・・・・・・

 それも2ヶ所、犯人は銀ちゃんと芽衣っこ。 踏んづけてしまったcrying

Shixtupo1

       知らぬ存ぜぬとばかりup   これが~~~当・て・付・けなんだな。。。

« 銭形の親分?御朱印 | トップページ | クリスマス☆カウントダウン »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママさん御朱印旅の締めくくりは、湯島聖堂だったのですね。
湯島聖堂って湯島天神と同じかと思って調べたら違いました。
湯島天神は、小学校入学の年から大学受験が終わるまで
毎年お参りしていました。

ここの御朱印は上手いのか?下手なのか?
普通の毛筆とは違う感じですね。

えっ、最初は御朱印、ひとつもらえればいいかな~と思っていた?
最初から2つの予定じゃなかったんですね。
それが3つともなればラッキーですねshine

当てつけウンP
犯人は銀ちゃんと芽衣ちゃんsign02
ママさんいない間にふたりで相談していたのかも~(笑)

ふーたんママさん

湯島天神は、有名だものね・・・
ウチは新宿だったので、なんでもかんでも明治神宮!
そちら方面には行かなかったけど、ママの家もなかなかじゃない?
毎年お参りしていたなんて^^。

御朱印も書き手によってだいぶ変わると思う(爆)
下手か?上手いか?
でもそれも味わいのうちで、少なくともスタンプより有難いよ。
でもネットって怖いね、、
こうして公にされちゃうんだもの^^。


相談はしていないよ!置いてけぼりにされた心の中の怒りは、みんな同じなんだよ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/68594899

この記事へのトラックバック一覧です: 孔子さまと御朱印:

« 銭形の親分?御朱印 | トップページ | クリスマス☆カウントダウン »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ