« おめでとう★蘭丸15才 | トップページ | 銭形の親分?御朱印 »

2016年11月28日 (月)

カラフルな御朱印

御朱印は、朱の押印と墨書きと2色が普通ですが、色々検索するうちにカラフルな

御朱印を発見!!   

      新橋にある   『烏森神社』

(ずい分前、TVでこの神社が紹介され、初めて“御朱印”の存在を知ったのがここ)

11月26日、土曜日☆

酔っ払い父さんがよくインタビューを受けている?新橋駅前の広場を抜けてdown

Shinbashi

左手に2分、あまりに近くて?見過ごして~スマホで検索すると「右折」と表示された。

路地裏に小さい飲み屋さんがいっぱいの中に神社がhappy01

Karasumori4

Karasumori

Karasumori3

赤・黄・青・緑=4色の巴紋と鳥をあしらった社紋up

赤は、良縁・恋愛。黄は、金運・幸運。青は、厄払い・仕事学業。緑は、健康家庭

と幅広いwink

御朱印集めの方々も多し・・・

Karasumori2

Karasumori1

烏森神社では、期間限定で“年越し・節分・ひなまつり・大祭・七夕まつり・新嘗祭”

など祭事のカラフル御朱印が人気だそうで、これだけを集めるマニアもいるそうな

(これも一種の企業努力?ハマれば足を運びたくなりますw)

特にひなまつりの御朱印はdown 

女子に人気で長時間並ぶみたい。確かに女子受けするlovely

Hinamaturi

こんなのもある、素敵だ!!

Mizuiro_2

アタクシがいただいて来た御朱印は通常の物ですが、この“幸運の鈴守”をいただくとdown

下記=朱印画像の赤丸部分に透かし印(鈴守の印ともうひとつ?)が押されます。

 「幸運の鈴守=神棚や玄関にお飾りして、出かける時、嫌なことがあった時、

   願をかけている時など、体の前 左・右・左と三度振り幸運を呼び込む」

Suzumori

こちらの初穂料=御朱印代は500円

幸飴というアメちゃん2粒と無病息災のお守りがもれなくついて来ます♪

Karasumori5

*お父さん~土曜日から3日間、不在のためアタクシもご飯の支度をせずに済むので、

 ちょこっと自由時間♪

 久々に東京巡り?専業主婦になってから電車に乗ることも少なくなり、今回は乗り換えと

 地図を見ることで脳内活性scissors

 心配なのはしっぽたちでした・・・・・・・・・・・・・・・。

« おめでとう★蘭丸15才 | トップページ | 銭形の親分?御朱印 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

蘭丸く~んdog
15歳のお誕生日おめでとう~birthday
来年もその次も、そのまた次も、丸いケーキでお祝いしようねwink

お祝いの言葉、遅くなってすみません。。。
金曜日、出勤していたのですが、忘年会の幹事をまかされ
お店探ししてたら時間がなくなってしまいました。。。
私が幹事ってことは、女子は全員タダにする?笑

新橋の『烏森神社』
場所が場所だけに、てっきりパパさんとお出掛けしてきたのかと
思って最後まで読んでました。
ママさんひとりで行ったのですね。
カラフルな御朱印もなかなかいいですね~

“幸運の鈴守”欲しいかも!
近いし買いに行こうか!とふと思ったけど、
私が買っても、きっと埃かぶって、逆に幸運が遠のくかもしれない・・・
なので、やめておきますcoldsweats01

ふーたんママさん

ありがとう^^v

来年も再来年も、こうして迎えることができるといいよね。
今の蘭丸の状態を見ると、蝋燭の灯みたいだよ。。

お父さんまだ帰って来てないw
お父さん子・銀ちゃんが大変!!
ご飯の支度をしないで済むのは最高だけどね、銀ちゃんが・・。

ママ、男の人も大変なんだよ。
少しでもいいから女子も払わないとね、女子の心意気だと思うけど。

とても涼やかな鈴の音(^^♪
ママ~そんなにパワーが必要な状態なのか(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/68524371

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルな御朱印:

« おめでとう★蘭丸15才 | トップページ | 銭形の親分?御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ