« ☆★ハロウィン★☆ | トップページ | 深大寺と?な御朱印 »

2016年11月 1日 (火)

深大寺で蕎麦を食らう♪

11月になりました(ほんと早っ・・)

10月最後の土曜日、深大寺へ~♪

いつもの『湧水』(この界隈のお蕎麦屋さんの中でも一番だって・・)さんへ

ここで食事をすると車を置かせてくれて深大寺見学に行けるのでありがたい。

11時半前なのにすでに長蛇の列でしたshock お兄さん次から次へとそば打ち!

Yusui

迷いなくいつもの~天もり(ニ八蕎麦) お父さん大盛り(^^♪

Ran

風が強くて、、、木枯らし一番。。。

銀ちゃんは懐インdown

Yusui3

そして深大寺参道へ向かいます。。

Yusui4

福徳尊☆

Daikokuten1

大黒天の胸?腹?の上には、上手いことお賽銭が乗せられてwink

Daikokuten

この参道のこの風景が好きですheart01

紅葉には半月?ほど早かったsweat01(残念・・)

Sandou

Sandou1

毎年、木工品の十二支が出るということで、来年の干支・酉を買って来ましたdown

十二支揃うまで「あと11年生きろ」とお父さん・・catface (自信はない・・)

Hiyoko

こちらのお店『あめや』さんで有名な?

Ameya

藁の鶏☆

Waraniwatori

鬼太郎茶屋、鬼太郎~元気でしたscissors

Sandou2

Sandou3

正面にある深大寺山門へ向かいます・・・

Hitode

この日は団体様多数、なぜ?謎だ。。。

« ☆★ハロウィン★☆ | トップページ | 深大寺と?な御朱印 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

深大寺といえばやっぱりお蕎麦ですよね☆
いいなぁー美味しそうです!!


木工品の酉さん 可愛い(^^♪
ママさん これは十二支そろえましょ!
揃ったら素敵ですよー(^-^)

団体さんは、もしや中〇人だったのかな?

naokyuさん

あっは。ボケていなければいいんですけどね^^。
これを毎年集めている方多いらしいです。

ううん?個人はいたけど、団体さんは日本人だった!
土曜日でこの混み方?何かあったのかと思いました。

土曜日、昼間とはいえ結構寒かったのではないですか?
これからテラス席での食事も厳しくなりますね~
打ち立ての手打ち蕎麦、美味しそうshine
お父さん大盛り
私もお蕎麦好きだから大盛りにしたい!(笑)

深大寺はまだ紅葉には早かったんですね。
うちのママが昨日、清里にバス旅行に行ってきて、
清里は紅葉真っ盛りだったようです。

木工品の酉さん、可愛い~heart04
ママさんどっちの色を買ったのですか?
ぱっと見、白い方が可愛いと思ったけど、茶色も可愛い。

>この日は団体様多数
うちのママと同じようにバス旅行組かな?

P.S ハロウィン結果
六本木 ⇒ 優勝
日比谷 ⇒ 準優勝
渋谷   ⇒ 入賞ならず・・・ でした。
取りあえず結果報告でした~

ふーたんママさん

今年はニュースで見なかったけど、とりあえずいい結果で
おめ、おめでとう☆彡
去年と同じなのかな?

やっぱり関東この辺りは11月中頃が紅葉じゃないかな?
難しいよね、休みの日とコラボするのは・・。

酉の木工品、ニワトリだと白の方が当たり?
でもお父さん・・・
「せっかくの木工品だから木目が見える方がいい」とのことで
決めました。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/68167531

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺で蕎麦を食らう♪:

« ☆★ハロウィン★☆ | トップページ | 深大寺と?な御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ