« 秩父三社御朱印② | トップページ | メグの七回忌★ »

2016年11月 9日 (水)

秩父三社御朱印③

今朝は木枯らし一番か、本格的な冬を感じますtyphoon

さて御朱印は、秩父二社(宝登山神社・三峯神社)のみで、三社揃いの秩父神社は

タイムアウトで断念sweat02

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

拝殿反対側からみた景色★

Keidai1

     『三峯神社社務所』★ 

御朱印人気で順番待ち。。。

Syamusyo

この神社一番の人気は『気守り』=気をいただき 気を身につける 

特に毎月1日に頒布される『白の気守』downが大人気だとか・・・

浅田真央ちゃんが持っていたことから注目を浴びたそうです(桐箱入り2000円)

Shiro

早朝5時から並ぶんだって~shock 

そこまではできないので、普通に売っている『気守』をいただいて来ました。

白に対抗して黒(1000円)ですpunch

   勇気・元気・やる気←このフレーズ、、、

何年か前の選挙時、ピンクの背広のオバサンが言ってた・・。

Omamori

黒の気守と神犬さまの根付☆キレイに細かい作業の後が~♪

Omote

裏は、オオカミの刺繍

Ura

そして、御朱印★

Gosyuin

右の宝登山神社のやさしい筆の運び?流れが好きですheart01

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

三峯神社で『気』を取り入れたつもりでしたが、ちょっと片づけ物をしていて、どかした

途端!!!気は入っていなかったのか?

         ギックリ腰~~~shock   腰曲がりのおばあさん状態継続中sweat02

湿布薬もコルセットも痛み止めも効かない。

気合だ!気合だ!と自分を励ましております。

« 秩父三社御朱印② | トップページ | メグの七回忌★ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝は寒かったですね~
これからもっと寒くなるのかと思うと、気が重い。。。

私も宝登山神社の御朱印、
やさしい感じでいいな~って思ってみてました!

へぇ~
桐箱入りのお守りなんてあるんですね~
普通のが1000円で、桐箱入りが2000円。
桐箱代が1000円ってことになるのかな?
朝5時から並ぶんだったら、普通のでいいかな~
でも、藁をもすがる思いの時は並んじゃうかなcoldsweats01

ママさんから送っていただいた龍神様の画像、
早速携帯の待ち受けにしましたscissors
これで運気UPしますようにshine
まずは年末ジャンボかー(笑)


ふーたんママさん

携帯に送った画像はパソコンの画像の半分?
でもダメだったね(なんでだろう・・)

ママ~すでにハロウィンで運をつかんだんじゃないかと思いますが、、、
年末ジャンボいい結果が出るといいね^^v
ずーっと待ち受けはメグちゃんなんだけど、しばらくは龍神様にしようかな♪

やっぱり『白の気守り』は並んでも欲しいと思うよ。。
なんだか霊験あらたかって?感じじゃん^^。

気守 素敵です!
裏にオオカミの刺繍だなんてカッコイイですね(^-^)


ママさん ぎっくり腰~~大丈夫ですか?
持ち上げる時、よいしょ!って言わないとダメですよ~
コルセットも効かないですか・・・

やっぱり桐箱入りの方を買ったほうが良いかも。。。^^;

お大事になさってください!!

naokyuさん


白の気守り・・・来年暖かくなったら、行ってもいいかもですが、
これから寒くなって神社へ行くまでの山道は厳しいです。
桐箱入りの白~素敵、魅力がありますが(笑)

以前かかっていた院長先生が「行動に移るときは声をかけるんだよ」
と言っていまして、守っていますが~それを忘れた時に事件?は
起きる(涙)
体の内部?骨のことだからね、コルセットは気を引き締めるための存在です^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/68251085

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父三社御朱印③:

« 秩父三社御朱印② | トップページ | メグの七回忌★ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ