« 冬至de生誕祭♪ | トップページ | ☆彡めりーくりすます☆彡 »

2016年12月22日 (木)

かぼちゃとゆずの御朱印

昨日=12月21日、わがBDでもあり冬至の日。

冬至限定の御朱印がいただけるところに行かねばと、久々に日本橋へfootfoot

コレド室町の一画に、日本橋開発に伴い2014年に三井不動産が再建したそうです。

    『福徳神社』=別名・芽吹稲荷(めぶきいなり)

Fukutoku

さすが都市開発プロ集団の仕事だなと納得、厳かな古い神社もいいけど、アタクシ的には

モダンデザインでワクワクするheart02

蒼井優さんと小日向さんのCMの舞台になっています。

Momiji

<手水舎>

近未来の神社では龍の吐水口、人を感知=センサーで水が出ます♪

お水きれいだし。。

Temizu

<拝殿>

後ろのビルが工事中だったのが残念だけど・・・

Haiden

Haiden2

狛犬ではなく、お狐さま♪

Unmori1

Omamorri

高層ビル群の谷間にあっても意外と落ち着く空間になっていました。

Zenkei

宝くじ当選祈願で有名らしい(ウチ宝くじ買ってないけど・・)

Tousenkigan

受付時間10時に合わせて到着しましたが・・・

すでに冬至限定の御朱印目当てで老若男女行列でした(20~30分待ち)

この画像は女性ばかりですが、男性の方が多かったかも。。

Syamusyo

社務所の三宝には、こんなdownお飾りが~~~

   『運盛り』 (知らなかった、こういうのも素敵だ!来年は真似してみよう)

 *にんじん・れんこん・なんきん・ぎんなん・きんかん・うどんと「ん」が重なる

  ものを食べると「運」がつくということ言い伝えがあるそうです*

Unmori

限定御朱印down  かぼちゃとゆずの印が~♪

Syuin

ここから浅草寺に足を延ばそうかと思いましたが、しっぽたち待っているし、お正月の

買い物もせねばということで・・・

               誕生日&冬至記念の御朱印で年内納めとしました。。

« 冬至de生誕祭♪ | トップページ | ☆彡めりーくりすます☆彡 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりパパさん優しいですねー!(^-^)
大人な感じのお花で素敵だなぁ☆

わぁー
冬至限定の御朱印ってあるんですね!
ママさん よく見つけましたね~

ママさんのお誕生日だしこれは絶対欲しい御朱印だぁー(^^♪
かぼちゃと柚子の印が押してあるのがまたポイント高いです。

またまた失礼しまーす(^^)

今、実家の母と電話してたんですが、
なんと母も御朱印にハマってるらしく、親子だなぁ~と感じました^^

そして、行った場所を聞いたら、
ママさんが行ったところがほとんどでしたよー

どこかで会ってたかも。。。?^^

ひなまつりの日は、烏森神社に行くんだ~と嬉しそうでした☆


naokyuさん

普段は口うるさいよ!!
まあ。でもよくしてもらっていると思います^^;

えっ~~~お母さんも(笑)ほぼ同じところ網羅しているのねw
あそこから出て来るんだよね?アタシより行動的だ。

烏森の雛祭りは厳しいから、去年一番乗りの方のブログを
見つけました。
早朝5時から待っていたそうですよ、約4時間も・・。
去年は大混乱、警察も出動したそうで、今年はどうなるか?

烏森のツイッターを見ながら決めようと思っています。
しっぽたち置いて行くから、そんなにね長時間はムリだから。。

暇過ぎて、またまたコメント~笑

この日はいつもより忙しいうえに忘年会で。
私幹事だったから、集金とか忙しくて、コメントできずでした。
結局、5000円コースの飲み放題で、部長から10000円、課長から7000円、平社員は5000円、女子2000円集金にしました(^o^)
うどん懐石にしたので、年齢層高いうちの部にはちょうど良くて、なかなか良い忘年会になったような気がする⬅幹事の自己満足

で、話はそれましたが本題。
ママさんホントに雛祭りの御朱印が欲しいようでしたら、私朝から並んでてもいいですよ~
途中、連絡取りながら、合流&初対面。
9時に並び始めるなら、ふつうに余裕。
頑張れば8時からでもOK!
そのあと、ランチって言うのもいいかな~なんて(^o^ゞ
雛祭りの時期だったら、有休もまだ余ってる時期だし、かなり都合つきますよっ!
ホントは蘭丸ぼっちゃまが元気なうちに一度会ってみたい。
今まで、かなり束縛されてた感が強かったから、やっと自分の時間ができたって感じなのです。
ママさんホントに雛祭りの御朱印欲しいようでしたら、遠慮なく言ってくださいね~
私御朱印集めはしてないけど、なんだかワクワクします((o(^∇^)o))

ふーたんママさん

あっは。女子からもちゃんと徴収してねw
アタシも昔は甘えていた部分いっぱいあるけど、独身の女子より
家庭持ちの男の人の方が経済的に厳しい現実がわかったから。。

ママ、朝6時から並んでくれるの?

去年は警察出動したから、今年はどう対応するのか?それによって
アタシの対応も変わる(爆)
9時だと遅いかもよ。その時点で受け取りは午後とかになるかも?
下手をすると夕方になるかもなんだよ・・。
ママとのランチ~^^v
長時間ムリなんだ、しっぽたちいるから。。
ひとりならなんとかいけるかもだけど、その日の健康状態で変わるから
予定が立てられない。

3月3日、後日に頂ける証明書?発行の列もあるから、アタシは
それを狙っている。
3月いっぱいまでその証明書持参でOK。
でもそれもかなり厳しいみたい。。

あとはね、書置きといって別の用紙に書いてあるものをいただく列に並ぶ。。

まあ~お暇なら?1度、烏森神社ひな祭り御朱印の検索してみてね。

マジでお願いすることもあるかもですm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/68916641

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃとゆずの御朱印:

« 冬至de生誕祭♪ | トップページ | ☆彡めりーくりすます☆彡 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ