« 丑三つ時に蘭丸が動く! | トップページ | 冬至de生誕祭♪ »

2016年12月19日 (月)

おかめ市で御朱印

蘭丸の昼夜逆転生活の記事では、ご心配やらアドヴァイスありがとうございました。

今朝方は6時から騒いでいましたが、真夜中はぐっすり寝てくれて助かりました。

これからも蘭丸に寄り添うしかないのかと思っています。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12月7日、お父さん仕事なので、しっぽたちをお留守番させて、ひとり御朱印旅♪

埼玉県蕨市=わらびし(全国の市の中で最も狭い面積だそうな・・)

ちなみに星野源さんの生誕の地でもあります。

その蕨市にある『和楽備神社』で開かれた“おかめ市”に行ってきましたfootfoot

Okame5

早い時間だったので準備中の露店も・・・

Okame1

お酉さまと同じだけど?おかめさんが主役なのかな(^^♪

Okame4

<拝殿>

Haiden1

<扁額>

楽しい名前の神社だと思いませんか?

Haiden

ここで御朱印をいただいて来ました。

御朱印を書いてくださった若い宮司さんに・・・

  「おいくらですか」と聞くと

  「お気持ちで、でも相場は300円ですね」だってsmile

Syuin

露店の商売繁盛の熊手ではなく、神社の開運お守り=“かっこめ”up

いただいて来ました。

         良いご運が集まりますように m(_ _)m

« 丑三つ時に蘭丸が動く! | トップページ | 冬至de生誕祭♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

蘭丸くん ぐっすり寝てくれるのは嬉しいし助かりますね。


おかめ市は賑やかで楽しそう☆
和楽備神社。
ほんと明るく楽しい感じがします!
そして御朱印帳の字がすごく綺麗ですねー

クリスマスグッズって見てるだけで楽しいです。
ママさん こちらでも何か買ったのかな~?^^

トルティーヤ美味しそうですね。

ママさん蘭丸くんの介護であまり?全然?寝ていないのに、
ひとり御朱印旅♪とは、フットワーク軽い~
逆に、外に出ることが息抜きになっていいのかしらconfident
でも睡眠不足ですから、ふらついて転ぶとか、気を付けてくださいねwink

ママさん御朱印旅の神社はネットで探すんですか?
今回の『和楽備神社』はおかめ市もやっていて、
行った時にイベントをやっていると楽しさ倍増ですねshine

ママさん行った先々でお守りをいただいてきていますが、
これは年末?年始にお返しに行くものですか?

クリスマスグッズってホント可愛いheart04
最近はほのぼのした雰囲気のが好きです。

OH~トルティーヤ、美味しそう~
私ラップサンドとか大好きdelicious
ケンタッキーではいつもツイスター食べます!

イルミネーション、夜はキレイですね~
渋谷の青の洞窟とか中目黒のイルミネーションとか見に行ってみたいけど、
クリスマスはきっと混みますよね~sweat01
そう思うと腰が重くなっちゃいますwobbly

naokyuさん

あっは。いつ起きるのか?心配しつつですが、アタシ今頃眠気
MAXです。
今日?明日も?おとなしく過ごしてくれるといいのだけど。。

あの神社も〇国人いっぱい??? なんで?と・・。

クリスマスカード買って来ました!!
ワンコの絵柄です♪

ふーたんママさん

中目黒とか近いじゃんw
車じゃなければどうってことない、まだ若いんだから
どんどん行動しないとね。。
行け!!行け!!!だよ。。

検索するうちに色んな所が出て来て~♪
自分のツボにはまるところにGOGOだよ。

お守りいただいてから1年だと自分的に解釈なので、来年だね
返しにいくのは^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/68880050

この記事へのトラックバック一覧です: おかめ市で御朱印:

« 丑三つ時に蘭丸が動く! | トップページ | 冬至de生誕祭♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ