« 〆と初めの御朱印② | トップページ | 丑三つ時に蘭丸が動く! »

2016年12月12日 (月)

アド街鴻巣御朱印

お父さんの

   「明日は、ご朱印どこに行くの?」という温かい?言葉に甘えて、土曜日は

10月にテレ東の「アド街・・」で放送された“鴻巣”へcar

最初に訪れたのはアド街2位、ジャニーズの嵐のリーダー大野くんにちなむ? 

   『氷川山 大野神社』へ

「む~らぁ~♪」の鎮守感満載だけど、関東における嵐の聖地らしい!!

Torii

普通の蛇口からの手水舎(^^♪

Temizu

メンバー=大野くんとか二宮くんとか櫻井くんとか、各地に同名の神社があるようで

そこも賑わっているらしい・・。

Jinnjya

【叶】の絵馬down (ブルーは大野くん色)

嵐のコンサートチケットはGETしにくいとは知っていましたが、遠くは仙台から

願掛けに来ている絵馬もあって、ファンは有難く熱いなと感動。。

Ema

次は車で5分?ほどのところにある子授け・安産の

   『鴻神社』(こうじんじゃ)へ

Kou

たまごを抱いている?狛犬さん♪

Komainu

子だくさんのわが家もお参りですscissors

Kou1

   こうのとりのたまごお守り

Tamago2

願いが叶ったらここにdown納めるんだって~♪

Tamago

拝殿前には、旗、旗、旗いっぱいの賑やかな境内♪

Zenkei

樹齢500年以上の夫婦銀杏の雄(夫)down

Icyou

こんな?神様も祀っているようだ・・・

三狐稲荷神社=お狐様3体で縁切り?にご利益だって(怖っ)

Inari

幸宮(こうのみや)弁天社=女子力向上だってwink

Kounnomiya

この日のご朱印★

大野神社は、社務関係者?直対面にもかかわらずコピーで書置き(別紙に書いてある

朱印を言います)を貼り付けと、ご利益無し感?ハンパないthink

(嵐人気に安住せず企業努力?も願いたい・・)

鴻神社は、このタイプの他に3種あり(合計4種) この神社の特徴を表していると対の

こうのとりの朱印にしました。。

Gosyuin

そして~大野神社のお神札と幸の宮弁天社のお守り

Ofuda

北風typhoonで寒かったこともあり、余計にアレだ!!未消化満載!?

こういう時には食べるに限るpunch 

韓国の方が経営されている焼肉屋さんで、値段の割には満足感100%を得た!!

Yakiniku

少しは充実した1日だと思いたいな。。   by アタクシ

« 〆と初めの御朱印② | トップページ | 丑三つ時に蘭丸が動く! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさんは本当に優しいですね。
そんな優しい旦那さん、いいな~confident
来年は私も優しい旦那さんと結婚するっ!
な~んちゃって・・・coldsweats01
今さら感強いけど、有言実行したらスゴイよね~笑

へぇ~嵐の聖地の神社なんてあるんですねsign01
大野神社の他にも、メンバーの神社があって、
そこも賑わっているなんて、嵐様様ですね。

鴻神社
子授け・安産の神社だけあって、
狛犬さんがタマゴを抱いているなんて面白いですね。

こうのとりのたまごお守り
納所にこれだけのたまごが納められているってことは、
これだけ願いが叶ったってことですよね。
願いが叶った方はいいですね。
ママさんは何を願ったのかしら?

大野神社の御朱印、コピーで書置き?
コ、コピーって!
嵐の聖地で混むのかもしれないけど、残念すぎるsweat01

そーそー、こういう時は食べて元気出すに限りますねsmile
しっぽたちがいないってことは、車でお留守番?

ふーたんママさん

はい^^v 優しいよ♪

ママ、心当たりが???
叶うといいね・・・心して日々を過ごしてくださいね♪
ハッピーな知らせ待っているw

いつも家内安全(笑)健康でがお願い事です。

元々ただの神社として成り立っていたのかも・・。
嵐人気でいつのまにか?が本音かも知れない・・。

そう。全部コピーで・・・
直接スタンプ押してあるなら、まだしもだけどね。。
一応検索してから行くことにしているけど、ここまで教えて
くれてないものね。
アタシぐらいだよ、はっきり書いてるの(でも言いたいことの半分だけどね^^;)

そそ。車でお留守番。。
銀ちゃん怒った、怒ったw
 「どこへ行ってたんだよ。肉のニオイがするじょ」

嵐のメンバーの神社なんて初耳です!
これは混むでしょうね~
でも、御朱印がコピーは…ザンネンです~~~

鴻神社のこうのとりお守り可愛いな☆


それにしてもパパさん優しいですねー!(^-^)


焼肉いいな~美味しそう!
あはは。↑銀ちゃん、そりゃ~怒っちゃうよね。
きっと美味しそうな香りはしただろうからね。

naokyuさん

今まで地味だった神社だと思うのですが、ファンのお蔭?
新しい鳥居を作っていました。
何気にお守りとかお札の値段、相場の1,5倍でしたよ!!
びっくりだよね!
神職の仕事とは思えない部分があります。

相当、匂ったと思います。
かわいそうなことした^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/68789283

この記事へのトラックバック一覧です: アド街鴻巣御朱印:

« 〆と初めの御朱印② | トップページ | 丑三つ時に蘭丸が動く! »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ