« クリスマス☆カウントダウン | トップページ | 〆と初めの御朱印② »

2016年12月 6日 (火)

〆と初めの御朱印①

日曜日・・・・・

お父さんの古くからの知人が先月亡くなられ、ご自宅へ伺いお線香をあげさせて

いただきました。

帰り道に、御朱印旅?

   ★久喜市 菖蒲神社(しょうぶじんじゃ)★

<拝殿>

こじんまりとした神社、村の鎮守~♪が聞こえてくる感じです。

Stoubu

ちょっと遅い七五三詣でのご祈祷を済まされて、宮司さんが出て来られました

おひとりで管理されているのか?お忙しいところ気持ちよく対応していただきました。

<埼玉県指定の天然記念物の藤棚>

5月上旬は見事な藤の姿が見られるそうな・・。

Syoubu1

愛嬌のある狛犬さん♪ 笑っているみたいで可愛い~~~♪

Komainu

お父さん曰く、宮司さんを拝見して「字も真面目そうだな」と感想。

(矢印は、藤の花の押印)

Syoubu

いよいよ御朱印帳は最後のページになりました。

御朱印集めをするにあたり、少しだけこだわりを持ちました。

最初のページは氏神様の『武藏一宮 氷川神社』=埼玉県内では、初詣客NO,1。

最後のページは、初詣客NO,2。

   ★久喜市 鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)★

<大鳥居>

関東最古の大社だとか。。

Washinomiya4

<参道>

初めて訪れましたが、すごく雰囲気があります、パワーを感じます。

Washinomiya

<本殿>

Washinomiya3

<拝殿>

Washinomiya1

<光天之池(みひかりのいけ)>

龍神様が住んでいるらしい?

Mihikari

ここがアニメ『らき☆すた』の舞台になっていて、オタクの聖地であるということは

知っておりましたが、チャライ感じは全く感じられません。

Eama1

Ema

いただいた御朱印・・・

ページの角に折り紙のサック?嬉しいサービスだw。

早速2冊目の御朱印帳から使わせていただくことに・・。

Washinomiya_2

これで1冊目無事終わりました(なぜだかホッ。)

10月7日から始めて24ヶ所の寺社仏閣を訪れました。日が暮れて来ましたが、

目標=次の神社、間に合うのか?

« クリスマス☆カウントダウン | トップページ | 〆と初めの御朱印② »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~ママさん もう御朱印帳1冊終わったんですね!
おめでとうございます♪

・・・ん?おめでとうございますは変かな^^;

でもでも~すごい事ですよー!!

いいなぁ。
いつかお会いしたとき、見せていただきたいです(^-^)


折り紙のサック素敵ですね(^-^)

菖蒲神社の御朱印、上手とは言えないけど、
丁寧に書かれていて、字って人柄が出ますね。
狛犬さんもイケメン狛犬じゃなくて、愛嬌たっぷりなお顔が
ちょっと笑えます。

えっ!御朱印帳、もう最後のページsign03
一気に廻った感じですね!
こだわりをもって廻るところ、ママさんらしい。
私だったら、何も考えずに最後のページまでいっちゃいそう。

鷲宮神社、オタクの聖地だなんて、ビックリー!
ちなみに、アニメ『らき☆すた』私は知りません。
そんなに有名?

光天之池は龍神様が住んでいるらしい?
ここもパワースポット?
自分ではパワースポット巡りはしないものの
ママさんのブログ読んだり、
龍神様の画像(←携帯の待受になってます)もらったりして、
運気が上がってきてる気がする~
気がするだけかもしれないけど・・・笑

naokyuさん

いや~^^;目出度いのかもです(たぶん。)

これからも折あるごとに御朱印旅したいと思います。
naokyuさんの御朱印帳はどうですか?

ふーたんママさん

うん。凝り性だから(笑)一気に・・・かな♪
これからも研究しつつ探索して紹介したいと思っています。

『らき☆すた』知らなかった?ママ~若いのに・・・?
超有名だと思うよ、おばさんのアタシが知っているくらいだから。

そそ。パワースポット!!
何か介してでもママのところに幸せの気が行きますように^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/68691507

この記事へのトラックバック一覧です: 〆と初めの御朱印①:

« クリスマス☆カウントダウン | トップページ | 〆と初めの御朱印② »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ