« 無病息災を願って今年も七草♪ | トップページ | 本日鏡開き♪ »

2017年1月10日 (火)

醤油の町で限定御朱印

1月9日・・・

雨上がり、ギンガ地方お隣の千葉県野田市 『櫻木神社』 御朱印の旅へ

野田醤油の町でもあります。

ワンコは地面に降ろさなければOKということでありがたやです🎵

Sakuragi4

成人式帰りのギャルもみなさん普通の振袖姿で安心しました(普通だからとっても綺麗)

どこぞやの成人式で盛り上げた衣装のおバカな成人を見て悲しくなりましたが・・。

Sakuragi

どこもかしこも桜がイメージされてます、桜の季節は境内満開になるそうなcherryblossom

Sakuragi5

絵馬も桜模様♪

Ema

先ずは手水で3しっぽお清め・・・

Temizu

拝殿

Haiden1

Haiden

Yashiro

そして目的の御朱印☆

Syamusyo

1月31日までの限定御朱印です。

日付は手書き、あとは印刷、朱印は直です。ちょっと素敵、見開きで初穂料500円。

下の青の御朱印は、桜柄の和紙を使っています、これも見開きで初穂料500円。

赤〇、桜模様のストラップも可愛い、バッグに付けるんだ~♪

Gosyuin

隣り駅、愛宕駅近くの 『愛宕神社』

参拝はしていませんが、お正月限定御朱印なのでいただいて来ました。

Gosyuin1

御朱印帳お守り類も桜模様♪とっても優しい印象を受けます・・。

Gosyuinncyou

おみくじもピンク色~~~♪

Omikuji

大きな絵馬の前で、何気に可愛いlovely

Sakuragi1

Sakuragi2

ここ櫻木神社は厠の神さまでも有名、トイレの中にある 『川屋神社』

Kawaya1

手洗いもこんなに素敵なんだよ~wink 

こういうのをみるたびに建築家は誰?デザイナーは誰?と気になる・・。

Toire

とっても威厳があって、そしてモダンでパワーのある櫻木神社でした。。

次は桜の御朱印の頃に参拝予定wink

« 無病息災を願って今年も七草♪ | トップページ | 本日鏡開き♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

野田市といえばお醤油ですね(^-^)


櫻木神社は、どこも桜で素敵ですねー
おみくじがピンク色とは可愛いな♪

御朱印帳も華やかな感じでいいな~


各地の成人式の様子をテレビで観てると
この格好はどんな風になってるのか?どうしたらそんな風に着れるの?と
驚きと同時に圧倒されてしまいます。。。

そうそう!
普通が1番綺麗ですよね。


naokyuさん

神社仏閣もやっぱり営利ですよね・・・
企業努力?は必要とつくづく思います。。
そうすることで人は信じることで幸せ、平和を得ると思います。

あの姿?年取ってから写真を見てどう思うのか?
家族も普段は真面目だからとか言って笑って見ていたけど、アタシが
親なら殴りつけるか縁を切るwww。

色んな所を巡って実情を知るのも楽しいです^^v

今年最初の御朱印の旅ですかhappy01
野田市って、ギンガ地方のお隣?
私、地理に詳しくないからそのイメージなかったですcoldsweats01

私も昨日は成人式帰りのギャルを新宿・原宿で見かけましたが、
あのテレビでやっているようなおバカな衣装は見かけませんでした。
あれね、ほんと年とってからどう思うのだろう?
あーいうことをする人は年とってから見ても、
懐かしい~とか、笑える~とかで終わっちゃうのかな。。。

『櫻木神社』どこもかしこも桜、ピンクで可愛い~
私ピンク好きだから。
気分が上がりますね!

トイレの中にある 『川屋神社』
これトイレの中ですよね?
すごいーsign01
手洗いもこんなにオシャレだなんて驚きですsign03

ふーたんママさん

ギンガ地方は広いからね、横に(笑)
地図上さいたまと千葉は隣あっているだけ、同じ隣の東京へ行く方が
近いかもです^^。

沖縄とか北九州とかでしょ!あんな風にしているの・・。
マスコミも取り上げるから余計にテンション上がるのかな?
小学低学年と変わらないよね(世も末・・悲しくなるw)

キレイなトイレだから使う方もきれいに使うよね。
これも企業努力だと思います。
とっても女子に夢を持たせる神社でした。
お父さんも良い神社だって言ってた^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69181201

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油の町で限定御朱印:

« 無病息災を願って今年も七草♪ | トップページ | 本日鏡開き♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ