« 幼少の思ひ出たどり御朱印① | トップページ | アートな須佐之男命と御朱印 »

2017年1月18日 (水)

幼少の思ひ出たどり御朱印②

原宿駅前から 『明治神宮』 一の鳥居、ここから拝殿まで徒歩約13分footfoot

7才のアタクシと5才の弟が七五三詣でに来たのはウン十年前、振袖+ぽっくりの

いでたちで、この参道を歩いたのかと、いまさらながら感心する

(途中で草履に履き替えたのかも知れない・・)

Torii

とにかく歩けfootfoot歩けfootfoot

Sandou1

手水舎もデカイ!!

Temizu1_2

『南神門』

Minami

Minamishinmon1

『東神門』

Higashi

とにかくすごい!!参拝客のほか観光客もアジア系より白人の方を多く見受けた。

やっぱり明治神宮はハンパない!!素晴らしい!!

Zenkei1

大晦日から元旦、ここは人、ヒト、ひとで埋め尽くされます。

御朱印所では年配の女性、年配の男性、若手?男性と3人の方がさばいて

おられました・・。

Gosyuin1

アタクシは真ん中の年配の男性に書いていただきました。

(こちらの初穂料はポストカードが付いて500円)

Gosyuin

参拝があとになりましたがcoldsweats01

Haiden

Honden

絵馬も国際色豊か~♪

Ema

まだ御苑、宝物館など見るところたくさんありましたが、しっぽたちのお留守番限界

4時間が迫ってきており、お茶1杯も飲まず帰途に着きました。

でも七五三詣での思ひ出をたどることが出来、満足な御朱印旅でしたhappy01

      ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

笑笑★お正月の番組で北野たけしが、

     「神社って儲かるな。オレも神社作るかな」ってつぶやいておりましたhappy01

« 幼少の思ひ出たどり御朱印① | トップページ | アートな須佐之男命と御朱印 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

幼少期の思い出をたどって御朱印旅だなんて素敵ですー!!

都会育ちのママさん。
きっと子供の頃からカッコイイ女の子だったんだろうな~って
想像しちゃいました(^-^)

明治神宮は有名ですもんね。

わぁ~ポストカード付きなんですか~!?
こういうとこもすごいなー


御朱印を書いてもらう列に母がいるんじゃないか?と
じっくり探してしまいました^^;

naokyuさん

あっは。
その恰好いい女の子はないですから^^;

御朱印も目的とか目標とか持って行こうと思っています。
なにか繋がりがあればそれが最高かもです。

今日出かけたお寺さんでも姦しいおばが3名ほどいました。
ひとり2冊も御朱印帳をもって6枚から8枚?も・・・
さすがにお寺の奥さんが見かねて、アタシを先にと言って
くださって。。
なんだかな迷惑だよね。こんな風してに集めたくないと
つくづく思いました。

お母さんもいい思い出の御朱印を集められるといいですね^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69231786

この記事へのトラックバック一覧です: 幼少の思ひ出たどり御朱印②:

« 幼少の思ひ出たどり御朱印① | トップページ | アートな須佐之男命と御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ