« アートな達磨さんの御朱印 | トップページ | 金と銀と極楽浄土と御朱印 »

2017年1月24日 (火)

アートな福の御朱印

桐生市の『宝徳寺』さんからお隣の(それでも11キロ) みどり市の『国瑞寺』さんへ

行くと良いと某ブログのお薦めで車を飛ばしました・・。

途中めぼしい食事処なし、コンビニなし~ランチは目に入った回るお寿司屋さんscissors

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

国瑞寺 

Zenkei6

山門

こちらは黄檗宗で、宝徳寺さんと同じく禅寺でもあります。

Zenkei5

山門の鬼瓦が変わっている!!

鯱=シャチですって(龍かと思った・・think) 足があるんだw

Onigawara2

鬼さんも何だか愛嬌があって可愛い~~~♪

Onigawara1

本堂

Otera

本堂前には達磨さんがいっぱい!!

どれも目が入っているので願いが叶ったのかなconfident

Daruma1

本堂右隣の庫裏で住職の奥様が対応してくださいました。

   「どちらから?」=奥様

   「さいたまの○○からです」=アタクシ

   「それはそれは遠いところご苦労様です」=奥様

いただいた御朱印がdown

Gosyuin

左頁が1月限定の“福”いっぱいの押印  右頁が通常のもの

いずれも御朱印帳に押印するのは難しいということで書置き対応。

日付だけご住職不在のため奥様が書いてくださいました。

片道約2時間半、付き添いのしっぽたちもお疲れ気味?

Ran

おちっこタイム、、、だけどしないんだよね。

男組だけがなんとか?ちょっとだけしてくれたけど、芽衣っこはとうとう家まで

我慢したcrying

Shixtupo

冬なのでしっぽに動きがありません・・・

しっぽ主役のワンコブログのはずが、すっかり御朱印旅のブログになりつつありる

昨今ですcoldsweats01

« アートな達磨さんの御朱印 | トップページ | 金と銀と極楽浄土と御朱印 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママさん こういう御朱印があるって見つけるのがスゴイです!

御朱印の旅ブログ☆
いいじゃないですかー!(^-^)

そういえば母が御朱印巡りの本とか持ってましたが、
こんな本まで出てるんだ?とビックリしました^^;


福がいっぱいの御朱印♪
今年、良いこと沢山ありそうですね(^-^)


芽衣ちゃん。
おチッコ~本当にしたくなったらするんだよね。
でも、我慢してたなんてエライぞ~

naokyuさん

御朱印関係の本、ウチの近くのイオンに出店している本屋さんは一切
扱っていませんでした。
大きな?本屋さんでようやくGET!今はネットで検索すると色々出て来るので
楽ちんです♪

お母さんも御朱印巡り楽しんでいるじゃんない^^v
アタシの姪っ子も御朱印ガールでしたよ!!お正月遊びに行ったときに
御朱印帳見せてくれました。

芽衣~~~家に着いて速攻トイレ^^;
でもね、焦りすぎてトイレ目前で=大量の水たまり(爆)
困るよ~本当に・・。
なんだかな?どうして外で出来ないのか?どこにも行けないw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69297549

この記事へのトラックバック一覧です: アートな福の御朱印:

« アートな達磨さんの御朱印 | トップページ | 金と銀と極楽浄土と御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ