« 2017年おめでとうございます | トップページ | 無病息災を願って今年も七草♪ »

2017年1月 5日 (木)

しっぽのお正月♪

今日からお父さん仕事で通常営業のわが家です。

しっぽたちもようやく通常営業・・・

2日はアタクシの実家へ。

パピヨンのくうちゃんは、9才になりました。

去年は膵炎で2度入院、大好きだったおやつも制限されて、なんだかな可哀想・・。

Ku

アタクシたちの到着を1時間前から~玄関でソワソワ待っていたんだ(泣けるよweep

弟夫婦と姪っ子からそれぞれお年玉という名の?福沢さんをいただいて来ましたscissors

しかし・・・

蘭丸&芽衣、またまた新年早々ペアで?大腸炎?

こんなdown 情けない姿?

    「ぁ、りがと・・」  by  蘭丸&銀芽&芽衣

Shixtupo

元旦、2日と真夜中に起こされた飼い主、ニピキのウンPの始末におチリ洗いとshock

えらいこっちゃでしたw。。

3日は風も冷たく外出はパスして、のんびり家で過ごすことに・・・

神田明神下『天野屋』さんで買った甘酒を温めて~♪

(しっぽたちは、お腹のためにドッグフードに缶詰のチキン少々・・)

Amazake

夜は、宮城のお酒 “浦霞”(暮れに出かけた仙台の義妹のお土産)

Uragasumi

かにすき鍋(知人に送っていただいた青森の生のホタテ貝柱入り♪)で乾杯wink

Kanisuki

4日~休み明けの動物病院へ・・・

受付の看護師さんと「おめでとうございます」の挨拶がなんかおかしく感じた・・。

柔らかウンPが続く、蘭丸=1420グラム、芽衣=1920グラムと体重減?

院長診察=10日分の漢方の整腸剤で様子を見ることになりました。

この後、、、去年の破魔矢を納めに川越成田山へ・・・

川越成田山★

Naritasan

お詣りはあきらめて~お茶目なおやっさんのお店で新しい破魔矢をいただきました。

Hamaya

今年は金運の黄色い破魔矢を・・scissors 

Hamaya3

連馨寺★

こちらが空いていたのでお詣り。。。

Renkeiji

蔵の街も年末のアメ横状態で前に進むのが大変!!

Kuranomachi

耐震工事でしばらく姿が見えなかった『時の鐘』もお色直しが済んでいたshine

Tokinokane

氷川神社★

Hikawa1_2

どこもかしこも~~~人。ひと。ヒト。ヒト。ひと。人。

舞殿前でヒトがはけた瞬間にパチリ~♪

Hikawa2

しっぽたちはボロボロになっちゃいましたweep

もうすこし先にきちんとお詣りしようとあらためて思う。。

« 2017年おめでとうございます | トップページ | 無病息災を願って今年も七草♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々、蘭丸くんも芽衣ちゃんも大変(--;)
早くよくなりますように。。。

我が家も珍しく元旦に初詣に行きましたが
こんな田舎でも長蛇の列で、断念(苦笑)
3日に改めて行ってきました
我が家、11歳のワンズ軍団、
穏やかな一年になるようにと願ってきましたが。。。
どうなることやらです(--;)

ゆうママさん

遅くなりましたが^^;
 あらためて おめでとうございます

飼い主もしっぽも年々年を重ねると、あちこち
不具合が出て来ます。
少しでも穏やかな日々をと願っています。

今年もよろしくお願いします^^v

蘭丸くん 芽衣ちゃん!!
その後どうですか~?
いいウ○チ出たかな?

早く良くなることを祈ってます!


くうちゃんも9才になったんですね。
早いなー。
ママさんたちが来るのを待ってたなんて
可愛いですね(^-^)


くうちゃんと蘭丸くんたちは仲良く遊ぶんですか~?


うちの3わん、ダンナの実家へ行っても
ひなちゃんと挨拶だけして知らんぷりなんです^^;

私も昨日から仕事始めでした。
昨日はなんだかバタバタでした。。。

くうちゃん、もう9才なんですね!
大好きだったおやつも制限。
飼い主もくうちゃんも辛いですねsweat01

え~~~!
蘭丸くん芽衣ちゃん、新年早々ふたりして大腸炎wobbly
こんなところまで仲良くならなくていいのに。。。
ママさんお正月はゆっくりできなかったようですね。

初詣は川越成田山へ行ったんですね!
4日でもこの賑わいはスゴイ。
さすが川越、人気ですね。

私、3日の日に神楽坂・飯田橋方面へ行ったんです。
いちおう初詣デート(笑)
どこも混んでてお参りしなかったけど。
何にビックリしたかって、東京大神宮の入場規制。
飯田橋の駅前から並んでるんです。
あれにはほんとビックリ~

最後の写真、二ピキかと思ったら、
蘭丸ぼっちゃまがカンガルーのポケットにいた!

P.S ハンドルネーム?どうしようかな~と思って。
ママさんのところしか、今コメント入れていないから
そのままでもいいかな~とも思っていたのですが・・・
検討中。。。

naookyuさん

まだね・・・
ちょっぴりゆるいかな?
お正月は面倒なので(爆)ドッグフード+チキンの缶詰と
基本的なご飯だったのだけど、ストレスかな?って院長も
お父さんも言ってます(笑)

メグが元気なころから「メグちゃんが来るよ」と言うと玄関で
ずーっと待っていました。

くぅちゃんが来た頃、お父さんがシャンプーをしてあげたから
わが家?になついていますが、しっぽたちとは知らん顔
です。
キューちゃんたちと同じかもw

ふーたんママさん

まずはドタバタお仕事忙しいようで何よりです。
やっぱ仕事をきちっとしていれば私生活もいいことあると
思います。

膵炎・・・持病になっているかもで・・。
療法食しかダメみたいです。可哀想だけど苦しんで
何日も入院するよりましです。

東京大神宮は女子に人気あるんじゃなかった?
 縁結びheart04で~~~。
叶うといいね。。

ふーたんには可哀想だけど、ここで心機一転!!
LINEのあれでいいんじゃないと思ってます^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69097432

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽのお正月♪:

« 2017年おめでとうございます | トップページ | 無病息災を願って今年も七草♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ