« 岩槻・お遍路さんで御朱印 | トップページ | 本日ばれんたいんで~♪ »

2017年2月13日 (月)

アートな平筆御朱印

2月11日・土曜日

しっぽたちをトリミングに預けたわずかな時間の隙間に?お父さんと平筆書きで

アートな御朱印をいただけるという練馬区の 『勧蔵院』 へ

Kanzouin1

住宅街にありとても静かなお寺さんでした。

曼荼羅美術館があるようで、見たかったのですが・・・時間がないので諦めました。

Kanzouin

Zenkei1

書いてくださる副住職さまご不在で「書置きなら」という奥様のお言葉で書置きをいただいて

来ました(普通書置きは半紙ですが和紙でした・・)

評判通り~優雅な雰囲気、平筆、梵字の御朱印“不動明王”と書かれているそうです。

Gosyuin

寺務所前で見つけた福寿草♪

Fukujyusou

このところ寒い日が続いていますが、確実に春はそこまで近づいています~~~♪

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

*追記

2月12日は『初午』

京都の伏見稲荷に稲荷大神が午の日に鎮座されたことから全国の稲荷神社で祭りが

行われるようになりました。この日にお詣りすることを“福詣”というそうです。

稲荷大神のお使いキツネの好物油揚げをお供えしたことから、いなり寿司を食べる

ことになったそうな・・。

ということでわが家のお昼ご飯は、お稲荷さん~♪

Inarizushi

この日、某稲荷神社の御朱印をいただきに行きたかったのですが、日曜日でもあり

相当な混雑が予想され、当日に御朱印をお受けするのは難しいという情報で断念sweat02

(アタクシ、冷たい風アレルギーだし・・crying

« 岩槻・お遍路さんで御朱印 | トップページ | 本日ばれんたいんで~♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっぽたちのトリミングの間にって、ほんとわずかな時間なのに、
パパさんもママさんもフットワーク軽いですね!

今さらですが、御朱印って、どこの神社・お寺でもあるものなんですか?

アートな御朱印って面白いshine
個性がでますね。

福寿草、タンポポかと思ったcoldsweats01

『初午』って初めて聞きましたear
ママさんのブログ読んでると初耳が多くて勉強になります。
ただ・・・来年まで覚えているか?と言われると・・・
きっと忘れてるでしょう。。。
3年連続で書いてくれたら、覚えてるかな~confident

tomoさん

今さら???(笑)
どこでもあると言ったら?ないと思います。
小さな神社だったり宮司さん不在のところいっぱいあるし、
その辺は、ネット検索ですscissors

御朱印、段々奥が深くなって~ある程度研究してから行かない
とと思ってます^^v
交通費+御朱印代+その他諸々~考えたらやっぱりおろそかにできません。

ママ~初耳学?良かった!!とりあえず今の段階で知識と
身に着いたら…
損にはならないと思うよ^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69566398

この記事へのトラックバック一覧です: アートな平筆御朱印:

« 岩槻・お遍路さんで御朱印 | トップページ | 本日ばれんたいんで~♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ