« 金と銀と極楽浄土と御朱印 | トップページ | 大都会新宿そぞろ歩き御朱印 »

2017年2月 3日 (金)

本日節分なり

あっという間に節分、立春♪

今年もまたマッハのごとく日々過ぎて行くようですshock

Setubunmame

しばらくブログに登場しなかったしっぽたちですが、なんとか過ごしております。。

蘭丸★

昨年11月25日・15才の誕生日を境に、認知症?を疑う行動がはっきりと・・・

それは昼夜逆転した生活サイクルに徘徊、筋力の衰えにより、後ろ脚はほぼ機能せず、

また白内障で目も不自由になり、飼い主の介助が必要となりました。

Ranmaru

真夜中に起きて1階リビングに行きたいと泣いて吠え、飼い主を寝不足におとしいれshock

究極の選択として、ひとり?リビングで大好きなヒーターの前で寝させることにup

老いの恐怖もあるのかな?ジコチュー、わがままとなかなかの頑固爺さんです。。

晩ご飯のあと寛ぐしっぽたち♪

Shixtupo1

             おには~そと♪ ふくは~うち♪

Gin_2

銀ちゃんモデル、たいして変わらないので去年の画像up

    今年の恵方は    北北西  やや右だって(難しいな・・)

今日の節分メニュー☆イワシのつみれ汁・イワシの梅煮・恵方巻

追加画像が撮れたので~♪

Iwashi

無病息災 飼い主としっぽの健康を祈りつついただきます。

« 金と銀と極楽浄土と御朱印 | トップページ | 大都会新宿そぞろ歩き御朱印 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

ママさーん!!

最近ブログ更新してなかったので、どうしたんだろ?と
心配してました。


昼夜逆転の生活だと・・・飼い主さんも大変ですよね。

でも、1番大変なのは蘭丸くん。
ママさん言うように、
老いの恐怖を感じてるのは蘭丸くん自身ですものね。


ママさん 寝不足ですよね。
昼間、寝れるときがあったら
ゆっくり寝てくださいね。
・・・って、そうもいかないか~~~(汗)


こんにちは。

ママさんやっぱりちゃんと
節分するんですね~
当たり前か(笑)
我が家、夫がいつ帰ってくるか不明のため
節分できそうにないな~って思ってるところです

蘭丸くん、介助が必要になっているんですね
切ないな~
でも、みんな通る道なんですよね
我が家も5ワンズ、一度にそのときがきたら
どうしよう。。。

naokyuさん

あっ、ネタもなしだったのよ^^;

土日は、お父さんがソファで寝てくれたりしてます。

今朝方?は、12時14分から騒ぎはじめ、なだめてベッドに戻したりしたけど、やっぱりダメ~こんなことを3回ほど繰り返しています。
ひとりでリビングいるのは大丈夫みたいですが・・・
いちいち泣いてアタシの手を煩わせております。
それもあり昼間寝れないんだ~アタシweep
それに光熱費ハンパなしshock

メグの時は先が見えていたけど、蘭丸は長期になると覚悟しています。

ゆうママさん

えっ!!とうたんアテニしているの?(爆)

ウチはお父さんアテニしてないもの、豆まきもアタシがやるんだscissors
庭のデッキに出てね~♪

こればかりは十人十色で、どんなケースになるかわかりません。
ぜ~~~んぶ一緒はないと思いますよ・・。

それより老々介護になりそうです^^;

ママさん、こんにちは~
お久しぶりですね。
調子良くなかったですか?

1月はあっと言う間に終わり、今日は節分ですね!
今年もママさんはしっかり節分メニュー作るんですね。
私は今日は外食なので、たぶん恵方巻なし。
節分メニューとかあったら、それにしよっ!
あっ、回転すし屋さんに行けば、恵方巻あるか~笑

蘭丸ぼっちゃま、老いのサインが顕著ですね。
認知症になると、何故?昼夜逆転した生活サイクルになるんでしょう。
体内時計も狂ってきちゃうのかな?
わがままでも頑固でも、せめて夜だけは寝てくるれと
助かるのに。。。

上から3枚目の写真、芽衣ちゃんのお目目が可愛くて、
今日の私の胸キュンの1枚ですlovely

tomoさん

右ひざのお皿じゃないけど、左内側から背面?(笑)の
筋を違えたような痛みで、前かがみ、階段を下りるとかの
ことに耐えられず(原因は血流が悪い・・)
膝用のカイロで温めた結果、よくなりました^^v

近所のワン友さんに話すと、みなさん「人間と同じだね」と
言われます(笑)
すべて狂うから?認知症なんだよ!!

今は以前と違ってしっかりご飯を食べているから、体力もあって
・・・だから騒ぐ力もあるんだよ。。
排泄の時は力が入らないから、支えたり~ほんと手がかかるよ。

芽衣ちゃん可愛い(爆)
ありがとね~相変わらずハンパないけど^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69390985

この記事へのトラックバック一覧です: 本日節分なり:

« 金と銀と極楽浄土と御朱印 | トップページ | 大都会新宿そぞろ歩き御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ