« 東京五社の御朱印 | トップページ | 早起きして急げ!! »

2017年2月23日 (木)

梅まつりと陶器市

2月18日から大宮第二公園で梅まつりと陶器市が始まり♪

早速、初日に行って来ました。。

Ume2

前日に比べかなり冷え込みましたが、結構な人出でした!!

Shixtupo

去年は、このdown夫婦飯碗が揃わず、湯飲みだけ買って来ましたが、今年はなんとか

GETscissors      波佐見焼のこの雰囲気が大好きheart01

Shixtupo1

有田焼のセンスのいいものばかり扱う 『弥生堂』 法被姿の若旦那down

犬つながりで覚えていてくれて、毎年声を掛けてくれます。

お父上の社長もすごくお元気そうで 「お互いに元気で会えてよかったですね」と

(本当にそう思う年になりました・・)

Shixtupo2

結局、小鉢を買うことになりましたがcoldsweats01

Shixtupo3_2

蘭丸~突然の不調で人混みの会場を退散して公園へ・・・

Ume4

銀ちゃんの「遊ぼ~~~♪」攻勢がハンパない・・。

Shixtupo4

全体的に七分咲き?  まだ楽しめそうです~♪

Ume

今回買って来たものdown

Kaimono

ピンクのうさぎの箸置きは最後の1個、完売だって・・メグちゃんのお土産。。

朱の飯碗も1個のみで、完売・・何はともあれ初日で良かったのかな。。

今回、蘭丸の体調不良で途中退場、まだ見たいお店があったのに、陶器市の半分しか

見られず残念weep                   次の週に持ち越しだ~ぁ。

« 東京五社の御朱印 | トップページ | 早起きして急げ!! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう梅の季節なんですね~♪
今年は我が家地方、雪が少ないとはいえ、
まだまだ真冬日が続いています(--;)
梅も桜もGWごろなので、春はまだまだ先です

ママさん、の選ぶ食器
いつも素敵ですよね~

梅の時期と言えば、陶器市ですね!
大陶器市の看板って、毎年同じでは?

私、陶器の良さって全然わからないのだけど、
今回買ってきた、小鉢、ステキ~shine
ピンクのうさぎの箸置きは、やっぱりメグちゃんのお土産ですねhappy01
朱の飯碗も1個、うさぎの箸置きも最後の1個、
やっぱり初日に行って良かったですねgood

えっ、蘭丸ぼっちゃま、急に体調不良???
大丈夫でしたか?
寒い日の外出は体に堪えるのかな~
体調もどっているといいですconfident

ゆうママさん

そうです・・・
毎日、北風typhoon南風typhoonそちらに比べたら
暖かいのかも知れないけど、強風は嫌になります・・。
家の中も掃除をしてもしても~ザラザラです。

食器だけが楽しみ?かな・・。

tomoさん

おそらく看板関係は毎年同じだよ(笑)

全然?わからない???
それは悲しいことだ~~~。美味しい料理も器でさらに美味しく
なるんだよ・・。
それを覚えると楽しくなるよ♪
tomoさんも結婚したらテーブルセッティングを大事にして欲しい。
美容関係より、こちらの方がいいかな?

蘭丸~今日あたりようやく復活しました^^v
なんだかね、ほんとうに毎日大事にしないと、気を引きしめないと
油断しないと・・・
そんな年令になって来たこと改めて感じます。。

ママさん 毎年ありがとうございます♪
ダンナも喜んでましたよ~

ママさんが選んでくれるものはセンスが良いので
嬉しいです!!(^-^)


陶器市って人気があると思うので、
初日に行かないとすぐ売れちゃうんでしょうね。

でも、メグちゃんへのお土産も買えて良かったです☆


蘭丸くん 大丈夫ですか?
↑復活されたとの事で安心しましたけど

蘭丸く~ん お大事にね。

naokyuさん

いえいえ^^;
こちらこそ、いつもお気遣いいただいて恐縮です。

やっぱりいいと思うのは、誰しもみたいです。
まだ全部見ていないので、また行きたいです。

蘭丸2日ほど元気がなかったのですが、少し食欲が戻りました。
小さいから、ちょっとしたことでしょぼくなってしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69645937

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつりと陶器市:

« 東京五社の御朱印 | トップページ | 早起きして急げ!! »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ