« 本日ばれんたいんで~♪ | トップページ | 小学生の自分に出会う御朱印 »

2017年2月16日 (木)

しっぽの食生活見直し

しっぽたち~ボッサボッサで2月11日・土曜日はトリミングshine

蘭丸の仕上がりは三つ編みにバレンタイン仕様のリボン♪

この日は初めてデンタルケアもお願いwink

飼い主がいじるのは嫌がりますが、プロには歯磨きさせてくれた?ようですw

完全お疲れモードdown

Ran

トリミングサロンを後にして動物病院へ移動!!

       蘭丸&銀芽=シニア組、半年ぶりの血液検査

   <蘭丸 体重1480グラム>

骨皮すじえもん?採血に時間がかかり、最後はキュ~ンと泣いておりました。

1486811237969

   <銀芽 体重2520グラム>

最近、目と耳から赤茶色のものが滲み出てたり、元気ないし、肝臓から来ている

のか?と、お父さんが心配しておりました・・が

赤茶色のものは内臓疾患から来るものではないと院長先生(ホッと一安心)

1486811221252

検査結果は、蘭丸~半年前に比べると・・・

BUN(尿素窒素)とTP(総たんぱく)CRE(総たんぱく)の数値上昇、

特にBUNの数値64,3と問題あり(正常値は9,2から29,2)

白血球、血小板も上限の数値をかなり越えてしまいました。

ステージ2からステージ3に近いのかな・・?

高齢でもあり、ある程度の腎障害の症状はいたしかたないと、腎臓用療法食に

替えるようにアドバイスされました。

今までサプリ=カリナール1&2を服用していましたが、ネフガードも追加。

Nefu

銀ちゃんはGPT(トランスアミナーゼ)の数値が122(正常値17~78)と出ましたが、

全体的数値から安全圏・・。

ということで改めて蘭丸の食生活を見直し、12年前の参考書を引っ張り出してみたら

野菜と肉は今のままでOKscissors (わが家、ドッグフードはトッピング程度♪)

トッピングのドッグフードのみ療法食に替えればいいだけなんじゃ・・?

Book

残り少ない犬生、楽しみにしているおやつまでは取り上げたくないと悩ましいところで

あります。。

« 本日ばれんたいんで~♪ | トップページ | 小学生の自分に出会う御朱印 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

そうですよねぇ。
食べる事ってわんこにとって1番楽しみなことだと思います。

おやつが無くなっちゃうのは・・・可哀想ですもんね。


蘭丸くんの三つ編み(^^♪
いつも思うんですよ~これ~~可愛いなって♡

トリミング&病院、お疲れさま~
蘭丸ぼっちゃまは相当お疲れのようですね。
トリミングだけでも疲れちゃうのに、
病院で血も取ったんだもんね~
そりゃ疲れもMAXだね!

私も昨日は人間ドックで採血しました。
採血後に血圧測定。
採血後だったから、血圧めっちゃ低くて上が90、下が50
採血後に血圧測っても意味なくないですか~wobbly

蘭丸ぼっちゃま、体重1480g
また減りました?
血液検査の結果が良くなかったのは残念だけど、
年齢のことを考えると、しょうがないのかな。。。
良くなるのは難しいだろから、目指すは現状維持?

銀ちゃんは、心配ごとがあったけど、
取りあえずは一安心で良かったですconfident

naokyuさん

そうなんだ。。
蘭丸の場合~どこまで?と思います。
メグは食べたくても食べられなかったし、今食べられるのなら
美味しいものを食べさせてあげたいが本心です。。

リボン~蘭丸だけscissors
銀ちゃんと芽衣っこは、即撤去です~~~ぅ。

tomoさん

蘭丸はもう長時間立っていられないので、今、顔のカットだけ
マイクロバブルもナッシングです。。

あは・・・?
採血後に???
一番最初病院に入った?受付した時?に測るんじゃ?

蘭丸体重も現状維持!
前は食べない日もあったけど、今は毎日三食(爆)

サプリ続けてこの結果だからね~~~。
高齢によると思うしかない。。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69566580

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽの食生活見直し:

« 本日ばれんたいんで~♪ | トップページ | 小学生の自分に出会う御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ