« わが家の開花宣言♪ | トップページ | 赤坂界隈で御朱印① »

2017年3月27日 (月)

春を探して。。。

桜の開花情報がそこかしこで聞こえて来ますが、昨日、今日は一転して

春の足止め・・・

暖かかった土曜日 ときがわ町の桜と山菜はどうかな?ちょっとドライヴcar

山菜も桜もまだでしたが、いつも長蛇の列の『とき庵』さんの駐車場に空きが!!

Tokian

お客様~~~どなたも、とき庵名物☆天ぷら盛り合わせをhappy01

十割にしては?ニ八にしては? 聞くと九割だって~~~納得、ちょうどいい。

Soba3

ふきのとう・安納芋・菜の花・アピオス・人参・エシャレット。甘くてからっと揚がっていて

美味しかったlovely

Tenpura

飼い主=アタクシ、花粉攻撃から逃れるためテラス席のあるお店は今回NGです。

故にしっぽたちは車でお留守番。

帰り道、近くに “萩日吉神社” を発見、御朱印はどうか?検索するとあるような

ないような・・・

Hiyoshi

なんだかうっそうとしています・・?

参道には、立派な杉の木が “児持杉”というそうな・・。

Sugi

狛犬ならぬ狛お猿?

Saru

社務所?なし、宮司さん不在???

Haiden

しっぽと共に参拝だけさせていただきました。。。

次はとうふ工房へ

安納芋300円で詰め放題!小さいから火が通りやすいし、何よりしっぽの大好物♪

試食もしたしねwink

Imo

飼い主たちがお蕎麦を食している間、車でお留守番===怒るannoy怒るannoy銀ちゃんannoy

罪滅ぼし?に豆乳ソフト(^^♪   蘭丸兄ちゃん~お目目キラキラshine

この日、わが家へ来てちょうど15年の記念すべき日でした。

Aisu

   「おいちい~♪これでかんべんしてあげるよ」  by  銀芽

(この後、寒くてブルブルしてました・・が、ご機嫌復活scissors

Aisu1

三寒四温とはよく言ったものです。。。

« わが家の開花宣言♪ | トップページ | 赤坂界隈で御朱印① »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

昨日、今日は寒いですね。
いつも長蛇の列のおそば屋さん、空きがあったなんてラッキーsign03
私、ニ八だったら、十割が好き。
でも九割があるなら、そっちの方が好きかも~delicious
天ぷらの盛り合わせ、写真見るだけで、カラッと揚がってるのが伝わってきます。
すごい美味しそうです。

“萩日吉神社”
なんだか、不気味な感じがするのは私だけ?
狛お猿もちょっと怖くないですか?
結局、社務所なし?、宮司さん不在?で
御朱印はいただけなかったようですね。
残念。。。

豆乳ソフト、蘭丸ぼっちゃま、目線がソフトに一直線!
銀ちゃんの食べ方は相変わらずお上品shine
もう少し暖かくなれば、ソフトクリームも美味しくいただけますねnote

tomoさん

そそ。いつもはみ出すくらいに混んでいるんだよ!
今回はチャンスだったw

十割って行き過ぎのような気がする(笑)
ニ八は食べやすいけどね^^。
この前は、汁の味がいまひとつだったけど、今回は改良?されて
美味しかった、だから九割でOKだったのかな?

萩日吉神社、不気味???(笑)
杉の木から漏れる光にパワーを感じたよ^^v
村の鎮守がぴったりかもです・・。
初詣かお祭りの時だけかと思う。でも流鏑馬(やぶさめ)で有名なんだって♪

ここのところアイス食べさせてなかったから、美味しかったみたいだよ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70044843

この記事へのトラックバック一覧です: 春を探して。。。:

« わが家の開花宣言♪ | トップページ | 赤坂界隈で御朱印① »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ