« 桜まつり限定御朱印 | トップページ | お墓参り »

2017年3月21日 (火)

雛の日限定御朱印②

御朱印を始めて半年、かねてより一番欲しかった~御朱印大好き人達のベスト10に

入るであろう・・?

   新橋 『烏森神社』 の雛祭り限定御朱印down

*御朱印、ピンクの烏森神社文字は直筆。

       お供物は長寿梅茶、ピンクのお守り?が可愛い~♪

*日付・三日の横に透かし印があります。

Hinamaturi

昨年3月3日は、狭小の社に数千人集まり、警察が出動するような騒ぎになったようで

何か?対策が出されるだろうと予想していたら、案の定・・・

17日から31日までの2週間、書置きで毎日300体の限定頒布になりました。

初日は8時半受付を大幅に前倒ししたそうですが、開始30分で終了。うっそー-shock

しっぽがいるから、早朝に駆け付けるのは厳しい・・。

こんなアタクシに助け船、助っ人が=都内在住のtomoさんが身代わりで行ってくれましたsweat01 

早速、LINEで連絡有り、2日目の18日=4時半起きで~7時には配布!!

22番/300番、すごいscissors

Krasumori2

神社のツイッターによると8時過ぎには300体に達したそうなshock

様子画像もいただきましたdown

御朱印おじさんがいっぱいいたそうなw

朝霞の出雲大社のひな祭りの日もおじさんパワーがすごかったpunch

Karasumori1

tomoさん、お寒い中~早朝から並んでいただきありがとうございました。

いただいた御朱印に、二拝ニ拍手一拝いたしましたm(_ _)m

Karasumori

神社のツイッターには

 「間に合わなかった方ごめんなさい。また他の日にトライしてください。

  1度受けた方はご遠慮ください。」とあるけど・・・

連日7時半~8時には受付締め切り、こんな感じで31日まで続くのか?

遠方住まいの人には不利だ!! 郵送という手段も考慮願いたいm(_ _)m

近いうちヤフオクに登場するんじゃないかと思う。

御朱印人気にあやかって~より良い形で集客すること、神社仏閣も企業?努力が

必要とつくずく感じます。

tomoさんに可愛い朱印護符までいただいちゃいましたsweat01

Gofu

どこにぺったんしようかな?

   神頼み~何はともあれ他人様の好意に感謝、感謝です。。

« 桜まつり限定御朱印 | トップページ | お墓参り »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁーこれはこれは~(^^♪
tomoさん 女神さまですね(^-^)


やっぱり烏森神社はすごい!

ピンクで可愛いし、これは是非とも欲しいという方が多いのも頷けます!

あ、でも男性も・・・多いんですね~


ただ、これだけ人気なのであれば
ママさん言うように郵送でも受け付けてくれるといいですよね^^

ママさん、ご紹介ありがとうございます。
4時半起きは大げさですよ~確か、4時50分
起きてからお風呂に入って湯船に浸かってたから、
その時間に起きたけど、何もしないで出るなら
5時半起きでも間に合ったのですhappy01
寒くもなかったし、配布時間も早まったので、楽勝でしたscissors

初めて御朱印もらったのと、並んでもらったのとで
何だか楽しい朝でしたshine
私の後ろに並んでいた奥さま2人組はこの後も御朱印旅に行く様子でした。
あと、若い女の子もいて、心願色みくじ(赤・恋愛)引いてましたよ~
御朱印をいただいてからわかったのですが、
御朱印と一緒に心願色みくじを引くと、
透かし印っていうものが押されたのがもらえるのでした。

こんな感じ↓ 知ってました?
http://blogs.yahoo.co.jp/negaigoto221/19839729.html

透かし印付きの御朱印を希望するようでしたら、また来年~note

naokyuさん

でしょ。。。
やっぱり人気が出るのもわかるよね。
おじさんも???なぜか?ピンクに惹かれる(^^♪

郵送もそれなりの人出がいるから、小規模のところは難しいかもです。

櫻木神社、3月9日、19日~最高5時間待ちとか・・・
見極めが難しい、こればかりは^^。
今回、桜はこれで満足しましたが、櫻木神社~お正月の御朱印は
来年も欲しいと(笑)
でも来年は日にちずらしても激混みかも・・。

tomoさん

ほんとにありがとね^^v
毎日ツイッターやインスタみると、とんでもないことになっているみたいで・・。
3日も通った方がいるとか、大変だよ!!

しっぽたちにご飯食べさせて、ウンPの面倒は欠かせないし・・・
最低でも7時半到着、アタシには厳しい時間です。。

通常の御朱印あるし、これはこれで2度目はいらないかも(爆)
これも透かし印あったよ!貼り付けたから確認できないけど。
アタシ狙っているのは、夏の御朱印~6月中頃から始まるかな?

烏森オリジナルの御朱印帳で~烏森専用の御朱印集めている方も
いるようですけどね。。

tomoさんもどう?これを機会に???御朱印集め?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69955764

この記事へのトラックバック一覧です: 雛の日限定御朱印②:

« 桜まつり限定御朱印 | トップページ | お墓参り »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ