« 雛の日限定御朱印② | トップページ | わが家の開花宣言♪ »

2017年3月22日 (水)

お墓参り

3月19日、お山のお寺さんでお墓参り。。

今回はちびっこも参加~色々?お手伝いしてくれましたconfident

Nao4

本家歴代のお墓=じいじのじいじのじいじのお墓と説明を受けて、笑ってましたw

ここにも爺ちゃんワンコ、いい子いい子してくれてます。

Nao

お参りの後は、駐車場の斜面でフキノトウ探し♪天ぷらにするんだって~~~♪

Tera

いつもの『四季の里』さんでランチ~♪

限定20食の昼餉(ひるげ) ひとつひとつ手間がかけられているのがわかります。

Ranchi

4月から年長さんのNっちくんdown 舞茸のピザ食べてました~♪ 

Nao1

この後、Nくん~アタクシのカメラでパシャリパシャリcamera 兄っちもみんなでVサイン♪

Nao2

ここで解散paper   

アタクシたちは~この先、“払沢の滝”近くの木工房『森のささやき』さんへfootfoot

オーナーのNさん手を振ってお出迎えしてくれました・・お元気でしたw

(素敵な奥様は、お孫ちゃんと遊び過ぎのお疲れでお休みだって~会えずsweat02

Nさん 「一緒に写真を♪」とマイスマホで・・・

お弟子さん?同志?の方が、即プリントアウトしてくれました(いい記念wink

Mori

おやつは、おはぎ~♪ (工房で矢印のスプーンを買って来ました)

Ohagi

*去年7月、急死された住職さんの後任として、4月1日から新住職さんが京都から

 赴任されるそうです・・。

 父が亡くなり母が亡くなり、その都度お世話になった前住職の奥様は遠く~生まれ故郷に

 戻られたそうで、お別れのご挨拶も出来なかったこと残念でなりません。

 弟家族とともに寂しいねと~~~そんな春のお彼岸でした。。

« 雛の日限定御朱印② | トップページ | わが家の開花宣言♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・・
住職さんの奥様は故郷に戻られたんですね。
もうなかなかお会いすることは難しい・・・ですかねぇ。
寂しいですね。

フキノトウの天ぷらって美味しいですよねー
これを食べると春がきたーと感じます!(^-^)


わぁ~みんなでお墓参り!
賑やかでご先祖様もきっと喜んでるでしょうね♪

Nっちくん。
なんだか~~すごくお兄ちゃんになった気がしますー。
子供の成長ってほんと早いですよね。
自分もしっかり年をとってるんですけど・・・^^;

お墓参り、ちびっこたちも参加で
賑やかだったでしょうshine
じいじのじいじのじいじ、喜んだでしょうねheart04
ちびっこたち、まだまだ可愛い時期ですね。
うちの甥っ子は上の子はもう今年6年生です。
素直だけど、可愛がげがもうない。。。

フキノトウって、こんなところに生えてるの?
ちょっとビックリ!

木工房のオーナーさん
手を振ってお出迎えなんて嬉しいですねhappy01
ママさんが選ぶ食器って、いつもステキshine

4月からの新住職さん、良い方だといいですね。

maokyuさん

長年良くしていただきましたから、実家にとっては、ほんとに・・。
寂しいですよ。。

なんだか~騒々しいお墓参りでした。
子どもがいるということは、こういうことなんだとあらためて(笑)
しっぽたちの方がおとなしくしていました^^v

Nっちくん~お正月にもわが家へ来て遊んで行きましたが、その時より
さらにお兄ちゃんになっていました~(^^♪

tomoさん

甥っ子ちゃん~6年生か(爆) 
tomoさんがんばらないとね。。

えっ!?どんなところにフキノトウがあると思ったの?
この前、高幡不動でも2つ見っけ~♪
土手の斜面とかにあるよ・・天ぷら、フキ味噌とか~独特の香りと苦みが
あって最高だよ!!

tomoさんは食べないんだね(笑)こういうものの味を覚えると人生広がるよ。

あちこちで年代の方とお友達になって楽しんでいるよ^^v

良い方~ほんとうだね、、。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69978666

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り:

« 雛の日限定御朱印② | トップページ | わが家の開花宣言♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ