« 埼玉坂東三十三か所御朱印 | トップページ | 雛の日ごちそうさん♪ »

2017年3月 3日 (金)

雛の日限定御朱印①

本日上巳の節句=3月3日、ひな祭り♪

ひな祭り限定の御朱印がいただけるとの情報を得て、埼玉県朝霞市にある

出雲大社の分霊  『出雲大社朝霞教会』へお出かけfootfoot

10時ちょうど~朝霞駅を降りて間もなく長蛇の列を発見!!

Retu

御朱印女子(おばさん)に交じって、御朱印男子(ほぼおじいさん?)多数up

どのくらい待つのだろう?何の情報も得られない状況think

アタクシの後ろに並んだ自称30才の主婦の方と御朱印情報とワンコ&ニャンコの話題で

花が咲き?約1時間待ちもなんとか耐えられた・・。

Torii

神社の中では、最強の極小?面積とは聞いていたけど、ほんとだった。

3人ずつ境内に招き入られ、計10人前後でお参りしたり、御朱印が上がるのを待つ

方式のようです。

Keidai

縁結びの出雲大社

Izumo3

火の神さま・台所の神さまの荒船神社 拝殿

Zenkei

こんな看板down   キャッチコピーが笑いを誘う~~~♪

Kanban

赤い糸?赤い綱?

Akaiito

ご神水

Goshinsui

みがわり大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)

大黒さまのご神体

Daikokuten

桃色の御朱印☆ 見開きで浄書をお願いすると水引の印を押していただける

(初穂料600円也)

Syuin

先着200名様に入ったようで、お下がりの雛あられをいただいたwink

同じ埼玉県内なので近いかなと思ったら往復と待ちで4時間(埼玉手強いshock

« 埼玉坂東三十三か所御朱印 | トップページ | 雛の日ごちそうさん♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69777520

この記事へのトラックバック一覧です: 雛の日限定御朱印①:

« 埼玉坂東三十三か所御朱印 | トップページ | 雛の日ごちそうさん♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ