« ほわいとで~♪ | トップページ | 雛の日限定御朱印② »

2017年3月15日 (水)

桜まつり限定御朱印

千葉県野田市にある 『櫻木神社』 で

またまた限定御朱印が頒布されることになりました。

お正月限定の御朱印もいただきましたが、金地紙+とりの崩し字でとっても素敵ですshine

Haiden

『櫻木神社』のキャッチコピー?は  “幸せのさくら咲く” 

3月9日・19日・29日が桜の観察日で “桜の日”だそうです。

その“桜の日”限定御朱印は、お正月の御朱印と共にとても人気があるようです

(いずれも書置きのみ)

Sakura2

HPの画像いただきましたm(_ _)m

このcherryblossom絵がdown御朱印モデルになっているのではと思います。

Moderu

HPで・・・

御朱印&御朱印帳は、あくまでも神様とのご縁として対面頒布が基本ですが、

「遠方の方、お体の不自由な方のための郵送頒布」という項目がありました。

今回はアタクシ・・。

1月にお参りしていることと、蘭丸~このところ不調により、しっぽの長時間留守番は

厳しい?

季節の変わり目や気圧が下がると腰骨だの後ろ足の関節など痛むのかな?

1日中泣いて、こんな状態になっていますdown

Ranmaru

櫻木神社の対応に甘えさせていただき、郵送頒布をお願いしました。

申し込みから手元に届くまで5日ほどかかりましたが、初穂料と送料のみととても誠意

ある対応でした。

桜模様のクリアファイルに入れられて、桜型は神社の桜の木で染めた和紙です。

Syuin

丁寧な梱包で桜模様の便せんの手紙は、謝辞とともに直接参拝できない場合は、

櫻木神社の方向を向いて二拝二拍手一拝(遥拝というそうです)してくださいとご指示、

神社の方向がわからないので御朱印に拝礼しました。。

4月17日は例大祭が行われ、4月いっぱいの限定御朱印が頒布されるそうなwink

今度は、お参りとお花見がてら浄書していただこうと思っています。。

« ほわいとで~♪ | トップページ | 雛の日限定御朱印② »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

御朱印を見て、
思わず・・・『わー綺麗!!』と声に出しちゃいました^^

桜模様の便せんも素敵☆
こういうとこも嬉しいですねー


うんうん。
こういう素敵な対応をしてくださるのなら、
甘えさせてもらうのもいいと思います!

今度、体調が良いときに・・・時間がある時に行けたらで良いと思いますよー


蘭丸くん、 ヒーター大好きですよね(^-^)
自分の落ち着くとこでゆっくりするのが1番だもんね。

naokyuさん

企業努力?なのかな、こういうのも・・。
神社仏閣も古くからの言い伝えとか、守るべきところは守っても、
こういう対応はファンを増やしていきますよね。。

限定は書置きだけ(プリント・・)ですが、とてもワクワクします♪

気圧が下がって来たりすると、たちまち不調になります。
院長先生もお父さんも「たぶん。痛みが出るんだろう」・・・
ヒーターの吹き出しで温めているんだと思います。
泣くときはマッサージです(笑)

こんばんは。

綺麗なご朱印ですね♪
見てるだけで一気に春になりました

蘭丸くん、体調が悪そうですね。。。
痛いのかな~辛いのかな~

ゆうママさん

コメ返遅くなりました^^;

今日は3月末の暖かい日?でしたが、やっぱり1日泣いていました。
飼い主や弟たちの方がまいってしまいます。。

腰の痛みや関節の痛み、抗生剤が使えないのでどうにもなりません。
マッサージするだけです。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69780021

この記事へのトラックバック一覧です: 桜まつり限定御朱印:

« ほわいとで~♪ | トップページ | 雛の日限定御朱印② »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ