« 雛の日限定御朱印① | トップページ | 多摩地区御朱印巡り① »

2017年3月 4日 (土)

雛の日ごちそうさん♪

芽衣っ子にもお雛さんをプレゼント♪

手前の緋毛氈のウサギさんdown (奥の器に収まるウサギさんはメグちゃんの雛)

Hina2

飼い主のお雛さんには、ゼリーの雛菓子♪

Hina1

メグちゃんのおやつlovely 甘酒にあられに桜餅~♪

Megu

メグちゃんの晩ご飯lovely ちらし寿司に蛤のお吸い物~♪

Megu

しっぽご飯は、手抜きになってしまいましたw

おからにチキン、炒りたまご、菜の花~ドットわんスープ♪

Gohan

それでもしっぽたちガツガツ”

お雛さんの主役、芽衣っこは~相変わらず“食命”

   「ねね。兄ちゃん食べられなかったら食べてあげるよ」  by  芽衣

Shixtupo

飼い主の雛ご飯は、ちらし寿司・蛤のお吸い物・甘鯛の桜漬け・春野菜の炊き合わせ

Hinagohan

今年も美味しくいただきました。。

« 雛の日限定御朱印① | トップページ | 多摩地区御朱印巡り① »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

ママさんの季節の行事はいつも素敵です♪♪

芽衣ちゃんのお雛様、可愛いですね~
蘭丸お兄ちゃんの、お食事のお付き添い(笑)
お疲れ様~

芽衣ちゃん、残さないかな~って覗いてる姿が可愛い♡

美味しいひな祭りになったようで
蘭丸くんたち良かったね☆


↓桃色の御朱印、可愛いし素敵ですね。


ママさん 烏森神社には行ったのかな~って考えてましたよ。
さすがに人混みで大変でしょうね、
って、朝1番じゃないと頂けないのかな。

うち、ひな祭りは急遽、旅行となりました^^

ゆうママさん

お久しぶりです。

残り少ない人生の楽しみでもあり、脳の活性化です。。

芽衣っこ、馬鹿みたいな速さ?秒速で完食!!
必ず残す蘭丸の見張りです(爆)
家へ来て3年、ひもじい思いはさせてないのに~悲しいですね。
生後6か月までのショップ暮らしで染み付いたものは消せません。

naokyuさん

残すかな?(笑)
必ず残すよ!! 芽衣っこ秒速で自分のご飯食べて
蘭丸ご飯狙い撃ちですpunch

烏森は年々混雑して、去年の雛祭り1日限定で4000人くらい
人が集まって警察まで出動したそうですから、今年は、そういう
状態にしないと思ったら案の定・・・
3月17日から31日まで、1日300枚限定の書置きで対応
するようになりましたとさ(笑)

旅行???あっはは。裏山です~♪

ママさん、やっぱりお雛祭りのブログ更新していたんですね。
ママさんからあの良縁?縁結び?(←同じか)の画像いただいて
からバタバタしちゃって、更新に気がつかなかった~sweat01
ちゃんと携帯の待ち受けにセットしましたscissors

東京のお伊勢さまの東京大神宮は有名だけど、
出雲大社の分霊が関東にあるなんて知らなかったです。
わざわざ遠くまで行かなくても御利益があるなんて、
なんか便利~笑
ピンクの御朱印って烏森神社だけかと思ってました。
しかも出雲大社は見開きで書いてもらえるなんて、
テンションあがりますねwink
やっぱりピンクは可愛い~です。

芽衣ちゃんのお雛様もウサギさんなんですね。
ママさん、こういう可愛いの見つけるの上手ですねheart04

P.S 烏森神社は行く予定ありですか?
まだわからないですよね~
仮にママさんが行ったとして、先着300名に入れなかった場合、
後日私がもっと早い時間に行ってもらってくるって案も考え中!
今年はどんな感じになるんでしょうねconfident

tomoさん

赤口の日が縁結びに縁起がいいそうだよ(笑)
なんだかな?赤口の日の限定御朱印も始めるそうだよ(爆)
アタシはいいけどね・・。
やっぱり烏森の方があか抜けている=御朱印♪

17日からだから~tomoさんの都合のいい日にお願いm(_ _)m
行ってくれると嬉しい^^v
tomoさんが行ってダメだったらアタシも行くし、GET出来ても行きたいと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/69622138

この記事へのトラックバック一覧です: 雛の日ごちそうさん♪:

« 雛の日限定御朱印① | トップページ | 多摩地区御朱印巡り① »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ