« お墓参り | トップページ | 春を探して。。。 »

2017年3月23日 (木)

わが家の開花宣言♪

3月21日、東京・靖国神社のソメイヨシノの標本木に5輪が咲き、開花宣言が

出されました!!

わが家も・・・

メグちゃんの記念樹★紅枝垂れ桜が2輪ですけどね~開花♪

Sakura

黄水仙は今が盛り~~~♪

Suisen

紫のハナニラ~~~♪

Hananira

ピンクのハナニラ~~~♪

Hnanira

いずれも球根・・・

ほぼ何もしなくても、毎年ちゃんと咲いてくれます~とっても楽ちんです。

けれど・・・

大好きな紫のムスカリが、まだまだ状態です・・。

Musukari

今~しっぽたち、ボッサボッサupな感じですw

朝ご飯食べてネムネム&ボッサボッサの銀ちゃんdown

Gin

ここのところ両目と左耳から赤茶の汁?が、ホウ酸で拭いていますが、以前のように

キレイにならない・・。

午後からトリミングshine キレイになって来てね~♪

« お墓参り | トップページ | 春を探して。。。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

メグちゃんの記念樹、開花したんですねsign03
開花したお花の後ろにも蕾がたくさん。
これも開花したら、キレイでしょうね~
濃いピンクがとっても可愛いですheart04

ハナニラって葉っぱがニラに似ているから、
ハナニラって言うのかな?
ほぼ何も手入れしなくても、毎年ちゃんと咲いてくれるなんて、
手がかからず良い子だぁhappy01

ボッサボッサの銀ちゃん、ネムネムお顔が可愛い~と思ったら、
あれっ?お顔が赤いsign02
両目と左耳から赤茶の汁が出るって、どこが不調なんでしょう?
本犬、痛かったり、痒かったりなければいいのですが。。。

tomoさん

ツボミ???
今年は去年よりツボミが少ない。もっとこんもりさせるには地植えしないと、
鉢植えのままだから・・。

そそ。葉っぱが似ているから^^v
間違えて食べると中毒を起こすみたいだよ。

銀ちゃん、白だから目立つのかもと先生が言っていました。
やはり年令から来ているかもらしい。
痛くも痒くもないんだよ(笑)

今、みんなZzzz。。。だよ!!

おはようございます。

お庭が賑やかになってきていますね♪
北海道は春かな~って思ったら
一昨日の夜から雪で
あっという間に真っ白になりました。
すぐに融けるのですが、今日も雪です(--;)
お花の季節はもう少し先なので
ママさんちのお庭で楽しませていただきます♪♪

メグちゃんの記念樹、可愛いピンクですね(*^-^*)

メグちゃんの桜☆
開花したんですねー(^-^)
これから楽しみだなぁ。


うちの桜はまだまだ・・・です^^


ママさん家のお庭のお花は、
お手入れされてないんですか?
それなのに、こんなに綺麗に咲いてくれるなんてスゴイです(^-^)


みんなトリミング行ってきて、
さっぱりしたかな~


ママさん 今日のセンバツ観てましたか~?
早実やっぱり強いですね。


ゆうママさん

コメ返遅くなりました^^;

今日は最高気温6度と超寒いです・・。
買い物がてら桜の木の観察をして来ましたが、しばし足止めです。

三寒四温は本当ですね。

naokyuさん

お庭?ネコの通り道だよ~♪

お父さんが肥料やるくらいで何もしてませんw
宿根草より球根が一番ですね・・。

今年の清宮くんは持っているかもですね^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70010693

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の開花宣言♪:

« お墓参り | トップページ | 春を探して。。。 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ