« お礼参りとお花見で御朱印 | トップページ | しっぽたちのお花見~♪ »

2017年4月10日 (月)

桜を愛でながら御朱印①

花曇りの4月8日・土曜日、川口市安行にある 『九重神社』 へ

ちょっと辺鄙な場所かな?ということでお父さん、しっぽも同行car

Kokonoe

今度はどこへ御朱印をいただきに行こうか?検索するうちに“スタジイ”という

単語が、宮司さんのあだ名?かと思っていたら、ご神木のことでした。

赤矢印がご神木=スタジイ(常緑樹)down 樹齢500年以上ですって!!

このご神木に各季節ごとに、枝に色を付けて(新緑・紅葉など)頒布されています。

常緑樹なんでありえないけどw

Sutaji1

裏側から見たスタジイ

Sutaji3

これが4月9日までの限定御朱印

Gosyuin

小さな神社でしたが、この限定御朱印を目当てに次から次へとお参りの方が・・・

御朱印をお願いすると三色団子がいただけるようですw。

浄書いただく間にひと休み(セルフで温かいお茶をいただいて)美味しかった~bleah

Dango

次に隣接している 『密蔵院』 へ移動・・・

Mituzouin

素敵な手水舎 右側の壁は満月です!

Temizu

Mituzouin2

機能的?にデザインされた素敵な境内です。桜を愛でながらお参りできます。

Mituzouin3

ちょうど花まつり、甘茶をおかけして~~~♪

Hanamaturi

駐車場の桜が素晴らしい~♪

Sakura

右がスタジイの御朱印(右下にあるのがスタジイ印)  

左が密蔵院の御朱印(ご住職法要中のため書置き)

Gosyuin1

今年は週末満開になった桜も雨模様、曇り模様で車の中からのお花見になって

残念です~think

« お礼参りとお花見で御朱印 | トップページ | しっぽたちのお花見~♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり春といえば桜!
綺麗な御朱印ですねー

お団子のサービスも素敵です☆
三色団子って、これぞお団子って感じで好きだなぁ(^-^)


スタジイ印が可愛いですねー
ほっこりします♡(^-^)

ママさん限定御朱印など~見つけるのが素晴らしいです。


九重神社の御朱印、
見開きで書体と桜の木がマッチしてて
とってもいい雰囲気cherryblossom
御朱印をお願いしている間に三色団子がいただけるなんて、
心が和みますねconfident

密蔵院
ここは桜がキレイですね。
境内もキレイに整備されていて、観光地みたい。
スタジイ印、愛嬌があって可愛いですね!

土曜日の朝テレビで三峯神社やっていました。
ママさんのブログで見ていたから、すぐにピンときたscissors
ママさんが送ってくれた龍神様もやっていました。
携帯の待ち受けにするとやっぱり良いってshine
あの白いお守りは車で行って夜中から並ばないとダメみたいですね。
みんなパワーが欲しいんですね。
私も欲しいー!!coldsweats01

naokyuさん

ビックリしました~~~お団子には(笑)
「お連れ様ですか?」とお父さんの姿を見て、二人分いただきました。
セルフで温かいお茶もいただけるようになって、これはこれで素晴らしい!

せっかくいただくなら~大好き限定品?とか、こだわりがあったり&アートな
御朱印をと思います。

スタジイ~今でも?と思ってますが(笑)可愛いんだよね~境内の中に現れる
ような気がします^^。

tomoさん

最近、御朱印の特集やっていたりするから、ますますファンが増えて
人気のある所は厳しくなります。
烏森のひな祭り御朱印、GETしておいてよかった♪

三峯神社~でしょwでしょw
普通でも激混みなのに、1日はハンパないらしい・・・まあ。アタシは行かない。
明け方から並ぶんだよ。。

とりあえず人気のある御朱印、限定の御朱印GETしたら~ゆっくりと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70192640

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を愛でながら御朱印①:

« お礼参りとお花見で御朱印 | トップページ | しっぽたちのお花見~♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ