« 人形焼きと水天宮の御朱印 | トップページ | 桜を愛でながら御朱印① »

2017年4月 7日 (金)

お礼参りとお花見で御朱印

またまた野田市にある 『櫻木神社』 で~4月の例大祭限定御朱印が頒布される

ことになりました。

Mon

Sakura5

3月のさくらの日まいりの御朱印は郵送でお願いしましたが(9日・19日・29日

いずれも4、5時間待ちになったとかshock

20度越えの4月5日、そのお礼参りとお花見を兼ねて伺いました。

先ずは、手水舎で・・・

Temizu

Haiden

割と空いておりました・・。

Jimusyo

*ヤフオク御朱印で検索すると、烏森神社ひな祭りの御朱印500円の書置きが

  数千円、櫻木神社の4月限定御朱印帳と御朱印袋+書置き御朱印で2万円で

  出されていた!!(ビックリを通り越して笑うわ~合計3800円なのに・・誰か

  落札する人いるのか???)

Fukuro

書置きの御朱印をいただいた巫女さんに

   「先日、さくらのまいりの際は郵送いただきありがとうございました。

    今日はお礼参りに伺いました。」と伝えると・・・

   「それはありがとうございます」と笑顔でhappy01

ヤフオク2万円の件を知らせると、すでにご存じのようでしたw

★4月17日、1日限定でネット販売ありますよ~scissors

アタクシの前に並んだお三方

「昨日で完売しましたので、あとはネットで・・・

4月17日・日付が変わった時点で即、ポチしてください」と巫女さんからアドバイス

受けてましたw

さて桜の開花状況はいかに~~~cherryblossom

Sakura

駐車場ではまとまっている桜の木ですが、他は点々とだから、お花見という感覚には?

     福島三春の枝垂れ桜クローンだそうなdown

Sakura4

Sakura1

桜の花づけ(桜餅の香りで桜茶をいただこう♪)桜あめはメグちゃんのお土産~♪

Omiyage

そして春例大祭の御朱印

Syuin

和紙で地紋が桜の花びら~♪

商売上手な神社だと思いますが、女子受けする対応に納得!!

(あ~~~ぁ。でも御朱印おじいさん多数見受けましたよ、素敵だwink

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

お正月は車で来ましたが、今回は野田市駅から徒歩で、地図を見てもいま一つ?

駅前にいたバスの運転手さんに道を伺うと・・・

「昨日も聞かれたよ。道が細くてごちゃごちゃしてるからわかりにくいんだよ」と手を

引くように、キッコーマン工場街~最初の小道まで案内してくださいましたcoldsweats01

皆さん、とっても優しい~感謝、感謝ですm(_ _)m

« 人形焼きと水天宮の御朱印 | トップページ | 桜を愛でながら御朱印① »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

字のごとく~ここは桜が似合いますね☆


ママさんのようにお礼参りに行く人がいるというのに、
あぁ・・・御朱印をオークションにって悲しいです。
巫女さんも知ってたとは驚きです。

パパさんがお休みの日って、意外とわんこは疲れてますよね^^;
うちもそうだなー


ママさんはほんと行動派ですよね~♪

なんだかママさんと実家の母が一緒に御朱印旅に出かけたら
面白そうだなーと想像してしまいました^^

母は今度、日光方面へ行ってみるそうです。
父と旅行がてら?と思いきや、一人で行くんだそうです。

御朱印に興味のない人と行ってもつまらない・・・との事でした^^;

父は相変わらず畑仕事が楽しいようです。

naokyuさん

これだって4月1日、2日と相当並んだみたいだけどね。
お仕事としているのかな?(笑)
信じられない・・・京都の御朱印とかもいっぱい出されているんだよね。

土日だったら、ほぼほぼ昼間寝られないから(置いていかれるか?
出かけてもね)

あ~ぁ。御朱印趣味のお友達いるけど、しっぽがいなければ
約束して巡れるけどね・・・
とにかく時間との戦い(ランチは家へ帰ってからだもの・・)
お母さまの言うようにひとりで、自分のペースで出かけるのが最高だと
思います。
お家で留守番がいてくれるとね、のんびり巡れるw~♪

今月に入って春夏野菜が始まるから~大変だって、お父さん(笑)

寒さも落ち着いてきて、暑くなるまでは御朱印旅には
ちょうど良い季節ですねsun
お花見も兼ねて、一番いい季節かなcherryblossom

『櫻木神社』 
さくらの日まいりの御朱印の他に春例大祭の御朱印
ホント商売上手shine
女子が欲しがる御朱印TOP3とかに入りそう。
あと、4月限定御朱印帳と御朱印袋、
もし御朱印帳を買うなら、最初はこれが欲しいかも~

それにしても、ヤフオク御朱印
値段に笑えますね~
ヤフオクで落札しても何の御利益もなさそう。

ママさんは方向感覚には自信ありですか?
私は、めちゃくちゃ、方向音痴sweat01
こっちだろうと思った方向は、100%に近いくらい逆の方向。
これ本当に本当の話だから、自分でもビックリshock
最近は歩きだす前に携帯のマップGPSを起動させます(爆)

tomoさん

そそ。今が一番かも~♪
御朱印関係のブログを見ると、真夏は相当大変みたいだからね^^。

tomoさんもこの御朱印帳がいいと思う?
アタシは、最初から楽天市場で買ったから~それはそれでこだわりがあるんだ。
だから寺社等で販売されている御朱印帳には興味なし(爆)
櫻木神社だけでなく、どこも工夫を凝らしているから~御朱印以上に御朱印帳
は、人気があるんだよ^^v

tomoさんも始める???
あの井森さんも御朱印集めているんだよ(笑)
気持ちは同じだった・・。

方向音痴?
うん~~~すぐ右に行く!!
体が右に行く!!
携帯アプリ使っても?状態で結局~他人から聞くのが一番わかりやすい^^;
でも御朱印集めにハマってから、割と方向が合って来たように思います。
なんでだろうwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70151483

この記事へのトラックバック一覧です: お礼参りとお花見で御朱印:

« 人形焼きと水天宮の御朱印 | トップページ | 桜を愛でながら御朱印① »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ