« 名残のお花見② | トップページ | 全員マルガリータ!? »

2017年4月24日 (月)

老い・・・

しばらくブログ停滞しておりますが、元気に過ごしておりますのでご心配なくね。

玄関脇のハナミズキが満開になりました♪

Hanamizuki

ここのところ、お父さん~夏野菜の準備で出かける時間がありません

(去年より畑面積、倍以上に広げたため、一人で孤軍奮闘中!!)

それに加えわが家の長男・蘭丸(15才5ヶ月)の老いが顕著になって来て、ほぼ24時間

気が抜けなくなって来たこともあります。

この冬、ひとりファンヒーターの前で夜も過ごすようになり、寂しさから?夜中に鳴き?

何回も起こされ、いささか睡眠不足の飼い主ですshock

1492950949311

ここ10日ほどで、坂道を転がるよう老いの状態が目立つようになりました・・。

寝ていることが多くなり、耳が遠くなり~音に対しても反応せず、目は白内障で

ほぼ見えなくなり・・・

足腰も弱くなりフラフラと歩いては倒れ、転び、と~まともに立つことも出来ません。

今までなかったおチッコの失敗も???~あっという間です。

スピード遅いながらも食べてくれるので(飲み込み力は相当弱くなりましたが・・)

なんとか体力を保っているのではと思います。。

メグ姉・11才4ヶ月で亡くなるまでの47日間、毎日病院通いの辛さより、今の蘭丸を

看ている方が厳しい

(人間にも見受けられる老いのわがまま、自己中もワンコにもあり、先の見えないこと

だけにね)

以上の訳あり+GWを迎えますが、のんびり更新になりますので、たまに覗いて

いただければと思いますm(_ _)m

« 名残のお花見② | トップページ | 全員マルガリータ!? »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

最近、どうされてるかなー?と思ってました。

そうですか・・・蘭丸くん。
思うようにならない自分に戸惑ってるのかな。

あと、やっぱりママさんには甘えられるから
ちょっとワガママになっちゃうのかも。

ママさん ブログは気にせず、(といっても蘭丸くんのことは気になりますが^^)
昼間、寝れるときにお昼寝したり、のんびりしてくださいね。

ママさん、こんにちは~
便りがないのは無事な証拠shineと思っていましたが、
蘭丸ぼっちゃま、調子良くないようですねsweat02
ワンコの10日はヒトで言えば1ヶ月ちょっとですから、
変化が目に見えて早いのでしょうかdespair
遅いながらも食べているようなので、その点は安心しましたが、
もっと元気なうちに一度会いに行けば良かったかな~
今会いに行ったら泣いちゃいそうsweat01

GW、どこに行っても混んでるし、ノンビリしてくださいねconfident
私も近場で過ごす予定です。

naokyuさん

確かに・・・
自分を受け入れるのが難しいのかな?
散々騒いで、死んだように寝ています
(生きているのか?と思うくらい爆睡状態が見受けられるようになりました)

2時間おきくらいに起こされて(お父さんも・・)
昼間の昼寝(笑)~~~できないんだよねsweat02
そこがつらいところです。。

tomoさん

10日は1ヵ月か?(笑) そう考えれば致し方ないかな?
本当にあっという間に弱っていきます。

ほんの少し、大さじ1杯2杯の世界だけどね。
それでもメグのように点滴に頼らないだけ~いいかも知れません。

tomoさん
もう長い間、ブログの中で見ていただいて^^v
蘭丸はそのまんまだよ♪

近場も混むんだよね((´・д・`)ヤダ(´・д・`)ヤダ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70361534

この記事へのトラックバック一覧です: 老い・・・:

« 名残のお花見② | トップページ | 全員マルガリータ!? »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ