« 春を探して。。。 | トップページ | 赤坂界隈で御朱印② »

2017年4月 4日 (火)

赤坂界隈で御朱印①

御朱印帳も4冊目になりました。

4月3日、春爛漫の陽気になった記念の1ページ目は、

                赤坂の 『豊川稲荷東京別院』

アタクシ、ここ豊川稲荷の対面down羊羹の“とらや”裏で(「とらや」ビル工事中・・)

おぎゃぁーの産声から3、4才のころまで住んでおりました・・。

Inari

『豊川稲荷東京別院』 たぶん初宮参りの場所?

裏手は、赤坂御所(すごいでしょw)

Inari1

この日、入社式を終えたと思える新入社員がぞろぞろとお参りに・・・

案内役の人事の?女性、手水舎の前で偉そうに

 「はい。ここで手を洗って~やり方知ってる?」なんて言っておりましたが、

Temizu

その前に、先ずは山門の前で一礼して境内に入るのですよ~皆さんannoy

(ワイワイガヤガヤ的行動は小学生か?と疑問・・)

Haiden1

とても狭い境内ですが、場所柄外国人の方も多く見受けました・・。

Inari4

Inari3

4月8日は、お釈迦様の生誕日です~甘茶のサービス!!

Inari2

待つこと15分ほどで浄書いただきました。

Gosyuin

墨の香りは時間が経ってもいい感じで残っています。

                次は徒歩10分ほどのところにある『日枝神社』へfootfoot

« 春を探して。。。 | トップページ | 赤坂界隈で御朱印② »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう~~ママさん 都会の素晴らしい所出身ですごいです!
カッコイイですもん!!(^-^)


御朱印帳、4冊目ですか!?
すごいなー♪

墨の香りっていいですよね
私、好きです。


場所を考えず大声で喋ったり・・・笑い声とか・・・
恥ずかしい行動はやめてほしいですね。

自分もそんな人間にならないように気を付けよ。

naokyuさん

昔だもの(爆)原っぱのころかもだよ!!
でもね、ウチの父~生まれたばかりのアタシに皇室御用達の帽子屋さんで
ベレー帽を買って来たそうですが、それがとんでもない高価な帽子で
給料の半分くらいだったと、のちに母から聞きました。。

そそ。4冊目~蛇腹なので両面使えるそうですが、どうしようかな?
中には筆の圧が強いのがあって裏面に染みているのもあるし・・・
5冊になったら考え直そうと思ってます^^v

小学生の団体かと思いましたよ(怒)
団体は怖いね~アタシは単独行動だから、冷めた目で見てしまいます。

昨日は御朱印旅だったのですね!
ママさん、赤坂で生まれ、新宿育ち。
私も都会っ子で羨ましい~と言われるけれど、
都会のレベルが違うわ~happy02

そうそう、昨日は入社式でしたね。
入社式のあとにお参り。
ワイワイガヤガヤ、まさに遠足気分ですねsweat01
無事、就職も決まって、入社して、気分があがってるのはわかるけど、
もう大人なんですからね~wobbly

ママさん、御朱印帳、4冊目!
あっという間ですね。

tomoさん

tomoさんとは、年代も違うし(笑)
でもハタチまでは東京の中心だよ(爆)
今は東京より埼玉の方が落ち着くよ^^v

あのあと~ランチ時間?コンビニの前で立ちながらパンを食べている
新入社員を見たけど、悲しくなった~天下の赤坂?で・・。

先輩社員は、最初だけ~ちゃんと面倒見てあげてとつくずく思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70141775

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂界隈で御朱印①:

« 春を探して。。。 | トップページ | 赤坂界隈で御朱印② »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ