« 赤坂界隈で御朱印② | トップページ | お礼参りとお花見で御朱印 »

2017年4月 6日 (木)

人形焼きと水天宮の御朱印

4月3日御朱印旅の最後は、2016年4月新社殿となった

           中央区日本橋にある安産と子宝の 『水天宮』 へ

しっぽ留守番制限時間が迫って来たので地下鉄・水天宮前=徒歩1分ということで

急遽~選定scissors

参道になるのだろうか?灯篭と桜(夜はライトアップされてキレイだと思う)

Sandou

山門は?打ちっぱなしのコンクリート造り、とってもモダン♪

Omote

拝殿  

Suitenngu

五色(紫・緑・赤・黄・桃色)の鈴の緒down 神さまと繋いでくれるそうな・・。

Suzu

Keidai

子育て犬がなんとも可愛い~♪自分の干支に触れて祈願します~♪

Kodakarainu

日本橋七福神=弁財天

Benzaiten

ということで御朱印も両面で(初穂料800円) なんかサッパリしてるなw

中年の女性職員の方?が目の前でサラサラと書いてくださいました。。

お下がりのお米もいただきました(ご飯を炊くときに一緒に炊き込むと良いそうな・・)

Gosyuin1

端午の節句に出て来るようなdown 鐘馗さま?見送っていただきましたw

Syouki

そしてこれも超有名な~水天宮対面にある“重盛の人形焼き”

いつも長蛇の列らしいのですが、並ばずに買えましたwink

Ninngyouyaki

メグちゃんのお土産~♪

小さいけど塩っ気のある餡子がたっぷりで旨いscissors

Ninngyouyaki1

笑笑~~~♪

*今回のしっぽのお留守番、最長の5時間越えshock

  これは銀ちゃんに怒られるかなと覚悟して、ドア開錠(笑)

  意外と静かだった・・・think

  たぶん?お父さん前日まで休みで、おちおち寝ていられなかったからが答えかな。

Gin

畑仕事に6時間もお付き合いしたしね(笑) ずーっとこんなんなっていたかもup

« 赤坂界隈で御朱印② | トップページ | お礼参りとお花見で御朱印 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この日は今までで最長のしっぽのお留守番、5時間越え~
なのに、銀ちゃんが怒っていなかったとはsign03
ママさん御朱印旅は、パパさんのお休みの次の日が
チャンスかもしれないですね!
前日の疲れでしっぽたち爆睡sleepy
しっぽたちにとっても、お留守番してるストレスがなくて良いかもです。

水天宮って去年の4月に新社殿になったせいもあるけれど、
こんなにキレイなところだったのですね!
灯篭と桜のコラボ、この感じいいですねwink

“重盛の人形焼き”
茶目っ気たっぷりのお顔。
なんか“福”を呼びそうshine

tomoさん

だけどね・・主婦だから、休みの次の日はやること満載なんだよ!!
お父さん休みの日は、アタシも少し休むから^^;

そそ。古い水天宮は知らないけど、こうして新しい拝殿とか見るとね。
これはこれだありと思います。
古いものと新しいもののコラボ大好きです~♪

福を呼ぶかどうか?より、美味しいものは美味しいです^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70142742

この記事へのトラックバック一覧です: 人形焼きと水天宮の御朱印:

« 赤坂界隈で御朱印② | トップページ | お礼参りとお花見で御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ