« 手ぶらでBBQ~♪ | トップページ | 端午の限定御朱印 »

2017年5月 2日 (火)

瀬戸くん地元の御朱印

せっかく遠く?毛呂山までドライヴするなら・・・

どこか?御朱印をいただけるところと検索したら、リオ五輪で個人メドレー★

銅の瀬戸大也くんの地元=出雲伊波比神社(いずもいわい神社)がヒット!!

Jinjya

なかなか趣きのある神社、お正月の流鏑馬が有名らしい・・。

愛嬌のある狛犬さんdown

Komainu

Zenkei

拝殿

Haiden

瀬戸大也くん奉納絵馬

Ema

本殿

Honden1

宮司さん不在で、枯葉の掃き掃除をしていた奥様が「書置きなら・・」ということで

書置きをいただきました。     繊細な筆遣いshine

Kakioki

境内には野良猫がそこかしこに、知らずにウンP踏むところでしたcrying

宮司の奥様に「そこそこ気を付けて」と・・・          セーフでしたsmile

*今日は、3ヶ所ほど限定目指しての~御朱印巡り♪

  予定通り行けるといいのだけど。。

« 手ぶらでBBQ~♪ | トップページ | 端午の限定御朱印 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

宮司さん不在は残念でしたけど、
書置きをいただけて良かったですね。


あ・・・野良猫がいたんですね^^;
誰か食べ物をあげちゃって
よく来るようになっちゃったんですかねぇ。


御朱印巡り~♪いいですね♪
今頃ランチしてるかな?

またUPしてくださいね~(^-^)

naokyuさん

甘いpunch

大急ぎで駆け足で5時間~飲まず食わずです。
しっぽたちいなければランチでも何でもOKですが、
悲しげに見送られた朝の経緯がありますので・・。

境内のあちこちに「エサを与えないで」という大きな立て看が
ありました。

ついでですが(笑)
田舎は同じ地域でもハンパなく距離があるので、
いただけないと寂しいですよね。

出雲伊波比神社
派手さはないけど、広くてノンビリした空気が流れていそうな
いい雰囲気の神社ですねconfident
宮司さん不在は残念でしたが、書き置きをいただけて良かったですねshine

今日は限定目指しての御朱印巡りですかhappy01
陽気がいいから外出も気持ちいいですねsun

そーそー、今年は9連休とってないんです。
有休も5/10で消えちゃうのですが、暇なので出勤してますcoldsweats01
出勤してもやることないと思ったら、案外やることあった(笑)
会長から柏餅の差し入れもらったし、出勤してラッキーだったかなsmile

tomoさん

そそ。時間が許せば?というくらいのんびりとした空間でしたよ!

今日はね~~~烏森神社の例大祭の御朱印いただいて来ました。
tomoさんからいただいたピンク=ひな祭りの護符と同じ紫の護符を
いただいて来ました。
ピンクの護符を巫女さんに見せたら、すごく喜んでくれて^^v
(明日のブログ、覗いてみてね)

今日の電車の中、意外と働く人々だったような感じでしたw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70416660

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸くん地元の御朱印:

« 手ぶらでBBQ~♪ | トップページ | 端午の限定御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ