« 苦渋の選択① | トップページ | 苦渋の選択③ »

2017年5月26日 (金)

苦渋の選択②

蘭丸の生活リズム改善のため、睡眠導入剤使うことになりました。

初日★

体重1,4キロと軽量なので、ほんの微量ですdown

Kusuri

希望?する入眠時間30分前に服用させるということで~

午後10時に少量のチーズに包んで(蘭丸、飲み込む力も弱くなったので・・)

喉越しがいいようにと・・。

すぐ寝るかな?の期待をもって、アタクシのベッドに連れ込みましたが、やはりダメだった!

薬のせいか?さらに足腰が立たなくなって、トイレシーツ目前でチッコ垂れ流しshock

濡れた足、お腹を洗って、いつものリビングのソファで寝かせる。

あ~ぁ。午前3時に泣き声が~crying リビングのソファにいない?泣き声をたどると?

ソファの後ろ下に動けなくなっていた(方向がわからなくなったんだ・・)

30分ほど抱っこして、タオルに包んで再度アタクシのベッドに~ようやく寝てくれたdown

Ran7

でも3時間後の6時には目を覚まして泣く(あ~ぁ。勘弁してsweat01

お父さん・・・

   「オレたちもいつか通る道だよ」

         ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

二日目★

午後10時、今度はヨーグルトに混ぜて、マナーベルトではなくオムツをして

リビングのソファに寝かせる・・。

そして午前2時過ぎ~泣き声が(薬を服用してから、か細い泣き声に変わった)

またリビングにお迎えに行ってw

アタクシのベッドの枕元で寝かせる、安心したのか?すぐにスヤスヤ寝息が聞こえたsleepy

Ran5

翌日、朝7時過ぎても起きない、リズムが変わりつつあるのか?

今まで朝ご飯を食べるとがっつり寝て、お昼のおやつ時も起きて来なかったり

したけど・・・

なんか?起きているbleah

チョコチョコと動いていることが多くなったように思う・・。

Ran8

三日目以降★

同じ午後10時に服用しても、1時間ほどずれたりするようですが、確実に昼間のうち

体を動かすことが多くなりました。

残り1週間服用で生活パターンが落ち着くといいのですが・・。

« 苦渋の選択① | トップページ | 苦渋の選択③ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

蘭丸ぼっちゃまの介護、私が思っていたより大変sweat01
こんな感じだとは思っていなかったです。
ママさんの睡眠も十分にとれない状態なのがよくわかりました。
このままではママさんの体力が持たないですね。。。

睡眠導入剤の効果、あまりないのかな?と思ったけど、
ちょっと良さそうな感じですね。
残りの1週間で、昼間は起きて、夜は寝る
という習慣が身についてくれるといいのですが・・・

tomoさん

えっ!!(涙)

理解してもらえなかった?
tomoさんが、あと?10年?15年?いつか?身近に迫る問題
なんだよ(人間のね・・)

人間の介護と同じなんだよ~体は小さいけど。。
今日もちょっと油断したら~とんでもないところにチッコされたannoy
3回も・・。
もうオムツは外せなくなった。。

これで残りのお試し期間内には・・・
期待は空しいかもです。。

おぉ~睡眠導入剤の効果は出てるようですね!

もちろんこれでヨシ!というわけにはいかないかもしれませんが
少しずつでも効果が出てくれるのは嬉しいです。

うちもシニア2わんいるので、
明日は我が身!
こういう情報は本当にありがたいです。

蘭丸くん きっと少しずつ生活のリズムが以前のように変わってくると思います!!
ママさん 焦らずいきましょ!!(^-^)

naokyuさん

今日で6日目・・・
昨日からお父さん留守のため、3しっぽと寝ることになりました。
その昨日から元に戻ってしまった感覚があります(涙)

おチッコの失敗?垂れ流し???顕著になって来ました!!
起きている時間も前と同じ?
睡眠導入剤の力ではどうにもならないかも?
そんな昨日、今日です。。

長時間の留守~難しくなって来たかもです(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70645215

この記事へのトラックバック一覧です: 苦渋の選択②:

« 苦渋の選択① | トップページ | 苦渋の選択③ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ