« 瀬戸くん地元の御朱印 | トップページ | 浅草御朱印めぐり① »

2017年5月 3日 (水)

端午の限定御朱印

GWの谷間の昨日、端午の節句&5月★限定御朱印を求めて一人旅に出ましたwink

ひな祭りの御朱印(tomoさん身代わり参り)のお礼参りと例大祭の御朱印をいただきに、

新橋の・・・  

   『烏森神社』へ

神社のツイッター情報では、書置きのため待ち時間なしでしたが?さていかがなものか?

ほんとでした~サクサクといただけましたscissors

(ひな祭りの御朱印は2週間で、1日300体限定でしたが、今回は8日間、無制限?)

ここも女子より男子(おじさん)を多く見受けましたw

Karasumori

千貫神輿★ガラスケースの中に鎮座されてました!立派な細工です。

Mikoshi_2

紫と金色の筆書きのコラボが素敵です~♪

Karasumori3

tomoさんからひな祭りのピンクの護符をお土産?にいただいて、ファイルに貼り貼り~♪

それを巫女さんに見せたら、満面の笑顔で~~~♪

「わぁ~。たびたびのご参拝ありがとうございますぅ」って、喜んでおられました。

今回も紫の護符(丸印)いただいて来ました!

次は、半蔵門の・・・

  『平河天満宮』

Hirakawa3

手水舎、手拭き用の鯉のぼりの手ぬぐいが風に泳いで~♪

Hirakawa1

Hirakawa2

以前、この近くのビルにあるショールームで仕事をしていたのに、この天満宮の存在

知らずのままcoldsweats01

Hirakawa

挟み紙も御朱印風?+お下がりのおせんべいまでいただいて、初穂料300円。

ただ社名が印判なのが残念think 日付は宮司さんが、その場で書いてくださいました。

なかなかの達筆です。。

Hirakawa4

さて~

ここから最後のところまで行けるか?考えていたより地下鉄は乗り換えが、かなり面倒で

時間もかかる(でも頑張って行くべ~~~footfoot)   

朝霞の・・・

   『出雲大社朝霞教会』

Izumo2

2日から8日まで端午の限定御朱印の頒布ですが、誰もいませんでしたw

境内にいた宮司さんとお話が出来ました・・。

やはり3月3日★ひな祭り、多少混乱したこともあり、今回のように幅を持たせた

そうです。

先着200名様に出される、鯉のぼりの飴ちゃんをいただきました。

Izumo3

この時期の限定御朱印は、混乱混雑解消のため書置き対応にするところが多くなって

ありがたいけど、デザイン性に特化して本来の御朱印と離れてしまっているのは残念。

やっぱり墨の香りのガッツリ力強い御朱印がいいな~♪

                .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

*この日は、朝8時半に家を出ました。

 いつもなら後を追わないのに、この日に限って飼い主を見つめる、悲しげな

 銀ちゃんの表情sweat02

 大将の銀ちゃんのありようで、蘭丸と芽衣っこも同調する。それを見ながら~

 後ろ髪を引かれる思いで家を出る・・・・・・

 飲まず食わずの急ぎ足で5時間~駆け巡った飼い主ですshock

« 瀬戸くん地元の御朱印 | トップページ | 浅草御朱印めぐり① »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!待ってました~♪

うふふ ママさん きっと烏森神社に行かれるんじゃないかな?と
予想してたんですよー(^^)

やっぱりこちらの御朱印、素敵ですね。

人気のある神社などは、混雑しないように色々考えてますね。
すごいなぁー


銀ちゃん、
ママさんが出かけちゃうのが寂しくなっちゃったんですね。
みんなお留守番頑張ったね!!

naokyuさん

そそ。狙ってました!!
合わせて限定ものを・・・でもやっぱり墨の香りがたっぷりが
いいなと思います。
このところ貼り貼りと色物で(笑)本来の御朱印の姿が一番です。

いつもならドアを開けると大騒ぎするのに、意外と静かに迎えて
くれました(なんでかな?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70429625

この記事へのトラックバック一覧です: 端午の限定御朱印:

« 瀬戸くん地元の御朱印 | トップページ | 浅草御朱印めぐり① »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ