« 薔薇まつり | トップページ | 苦渋の選択② »

2017年5月25日 (木)

苦渋の選択①

さかのぼって~5月22日・月曜日、芽衣っこの混合ワクチン。

前日の日曜日、抱き上げたり、体の左側部分に触れただけで、キャンキャンと泣き叫ぶ

事態に・・・shock

お父さんの診たてでは、どこもおかしなところ(傷とか、関節が外れたとか)ない。

女先生に診ていただく~やはり同じ、たぶんちょっと驚いたとか、何気にトラウマ的な

ものじゃないかとのこと・・。

Mei

相変わらずウサギのようにリビング中~飛び跳ねている、具合が悪ければできない!

それに体重2160グラムだって、200グラム近くあっぷ?

(道理で重たさを感じる今日この頃だったw)

ワクチンのチクリは、泣かずにおとなしくしていて褒められたcoldsweats01

問題は蘭丸・・・

昼夜逆転生活6ヶ月目突入!!

Ran8

このところお父さんもアタクシも熟睡?時間=2時間あるかないか?これからの猛暑に

向けて飼い主が倒れないよう対処せねば、銀ちゃんも寝不足なんだsweat02

院長先生、女先生ともに昼間のうちに刺激を与えて寝かせない工夫が必要というけど、

目も耳も~体も全体に反応しなくなったこともあり、院長先生から提案のあった

“睡眠導入剤”を試してみることにしました。

本当は、こういう薬は使いたくなかったけど、とりあえず普通の生活のリズムが

取り戻せるように、本人もその方が楽だものね。

11月に16才を迎える蘭丸、越えなければいけないひとつの案件です。

« 薔薇まつり | トップページ | 苦渋の選択② »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

睡眠導入剤で蘭丸くん 少しでも体が楽になるといいですね。
生活リズムが取り戻せるといいな。

パパさん ママさんも睡眠不足じゃ辛いですね。。。


芽衣ちゃん どうしたのかな~?
突然キャンって鳴かれるとびっくりしますよねぇ。

ママさーん 芽衣ちゃんで重たく感じちゃいましたか?
ひなちゃんは、7.3キロあるそうです~^^;

私、ひなを抱っこするとき、
よいしょ!って声出して抱っこしてました~

naokyuさん

今日で4日目です。
明日のブログで記録を紹介しますが、初日は足腰立たず
垂れ流し?状態になって、続けるのはムリかなと思いましたが、
2日目以降・・・
昼間起きている時間が多くなってそこら辺を動き回って、
以前のような感じまで戻りました。

とりあえず12日間のお試し(耐性がついてしまうので)
なんとか落ち着いてくれるといいのですが・・。

ひなちゃん(笑笑) 可愛い~(^^♪
そっか~もしかしたらダイエット必要かもね。。
芽衣っこは~蘭丸の残り物、銀ちゃんの残り物すべて
食べてるから増えるはずーー;

芽衣ちゃんのキャンキャン鳴くの、ふーたんもありました。
そうそう、抱き上げた瞬間に鳴くんです。
この世の終わりみたいな甲高い声で鳴くから、こっちがビックリしますwobbly
ふーたん自身もビックリした顔してたけど、どこも異常なし。
私の場合は抱き上げ方が悪かったのかな~?

蘭丸ぼっちゃま、遂に“睡眠導入剤”を試してみることにしたのですね。
>昼間のうちに刺激を与えて寝かせない工夫が必要
と言われても、ママさんだって一日中付き添ってるわけにいかないですものね。
なんとか、みんなが落ち着いた生活ができるようになるといいですね。

P.S 鎌倉はデートじゃなかったんですよね~
彼はゴルフ大好き人間で、今は梅雨前のゴルフ最シーズンなんですってsweat01
今週末もゴルフ。
私は今週末はどこへ行こうかな~
私、写経やってみたいと思ったのはママさんのブログとテレビで見て興味もったのに、
ママさんがまだやってなかったとは・・・
増上寺の写経ってどんな感じなんだろう。
興味ある~
また筆が使いたい気分ですconfident

tomoさん

増上寺の一筆写経は=南無阿弥陀仏
これは御朱印をいただくにあたって写経しないといただけないようです(+志納料500円)
tomoさんのような写経だけの人はどうなんだろう。。

だから写経~昔やったことあって、お父さんがやりたいって~今回写経道具を買ったままなんだよ(笑)
ということで今日「南無阿弥陀仏」練習した(^^♪

ゴルフ・・・
そうなの?お父さん~昔はやってたけどね(シングルだよ!)
今流行ってる?あまり聞こえて来ないw
お父さんの会社内でももうやっていないようだけどね・・。

難しいよ~ワンコを扱うのも。
いつもと同じようにしてもなんだかね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70636608

この記事へのトラックバック一覧です: 苦渋の選択①:

« 薔薇まつり | トップページ | 苦渋の選択② »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ