« 浅草御朱印めぐり② | トップページ | 幸せ印の隠し御朱印 »

2017年5月 9日 (火)

浅草御朱印めぐり③

浅草七福神MAPを見ると、全行程7,5キロ=約120分とあり、

一番行きたかった『吉原神社』(弁財天)まで頑張ろうかと思いましたが、

暑くてsun暑くてsun挫折。。。

『浅草寺』にお参りして帰ろうかと、その前に・・・

    『浅草神社』(恵比須)へ 

そうだ!こどもの日限定御朱印があったぞpunch

Asakusa

拝殿前から、まさかの三重?四重?の大行列。。。。。

Sensouji1

ここで時計の針は13時05分・・・

どうしようか?いつもなら諦める(しっぽたち待っているし・・)

でも今日は、お父さんいるからここは並んでみるか?

Kanban

前に並んだ単独おじ?後ろに並んだ夫婦(めおと)おじ?オサレで恰好いいではないかwink

単独おばのアタクシと3人で御朱印情報雑談で時間を潰す~(^^♪

途中で後ろのおじの奥様が冷たいお茶を差し入れてくださった(嬉しいheart04

他にも20代御朱印ガールと50代?御朱印ガールと思しき女性が意気投合している姿を

見るにつけ、これもご縁と途絶えることのない行列を見ながらもホカホカ気分になります。

Gosyuin4

18日から三社祭りのため、特別公開されている神輿(ラッキー~🎵)

Mikoshi

炎天下sun 本当に1時間半で御朱印が仕上がった!!

おじ二人にお礼を言ってお別れ、「お気をつけて」と~おばにどこまでも優しいwink

   右頁・子どもの日限定の御朱印(当日のみでした)

   左頁・七福神(恵比須)の御朱印   こちらの初穂料各500円(芸術料?)

Gosyuin

ここで~この御朱印帳最終章になってしまった(残念sweat02

さて帰るか?   隣接する『浅草寺』は~ヒトの頭、アタマ、あたまshock

Nakamise

仲見世を抜けるのも大変な鬼混み~~~shock

Sensouji2

すごいですね~ビックリeye 先に進めないので脇道に出ましたが、日本人少なし

7割方?アジア系観光客?雑踏の中、頭の上で日本語以外が飛び交い異国感満載。。。

もう夕方だ~デパ地下で夕飯の買い物をして帰宅・・・

Kashiwamochi

大好きな“あけぼの”の 柏餅(白みそと粒あん)もお土産にup

この日も時間に追われてランチできずでしたが、5月限定御朱印を数多くいただけて

GW~ラッキー週間になりましたscissors 

                     残った七福神は次回に持ち越し(課題多し・・)

« 浅草御朱印めぐり② | トップページ | 幸せ印の隠し御朱印 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

浅草御朱印めぐり~まとめて読ませてもらいました(^-^)

私も川崎大師に行ったとき、たしか不動堂で大根をたくさんお供えしてあったんですが、あれはどうするんだろ?と
御朱印を書いてもらってる間、考えてたんです^^

大根のお供えってあるんですね~

1時間半待ち~~すごいです!!
でも、待ち時間に素敵な出会いがあったようで
読んでて私もほっこりしちゃいました(^-^)


子供の日限定の御朱印、カッコイイですね!

今回の旅行で御朱印をいただいてきましたが、
ちょっと拍子抜けすることがありました~
初めての書置き・・・やら・・・^^;

naokyuさん

大根お供えの謂れはわかったけど、あとどうするんだろう?
お下がりで配るのかな?
大根1本でも処理するの少数家族じゃ大変だよね・・。

アタシもビックリ!!
いつもだったら1時間半並べない、お父さんが留守番してくれたからね。。
時間を気にしないでのお出かけは最高ですが~疲れるぅ。

なに?なんでしょう?事件?
まあ。色々あるよね^^;

御朱印もらうのに1時間半待ちは長いですね。
整理券とかあれば、その辺観光しながら待てるのに。。。
御朱印はそういう感じではないのですね。

前後に並んだ方と御朱印情報雑談に花が咲いて
待ち時間も楽しめたのは良かったですねhappy01

18日から三社祭りなんだぁ。
行ってみたいけど、人ごみが・・・
こんなこと言ってたら、どこへも行けませんねsweat01

えーっ!ママさんランチなしsign02
すごいパワーですねsign03
私は時間に余裕があるからすぐお茶しちゃいます~(笑)

tomoさん

整理券出すところもあるよ^^。

その辺~観光といっても、こんな鬼混みのところだったら
逆にイライラだ(笑)

そそ。基本混んでいるところには行かないがモットーです。

tomoさん・・・
アタシ、時間に追われている?だから電車の中も通路も階段も
すべて走ってる(爆)
しっぽがいなければ、いくらでものんびりできるけどね・・。
蘭丸みたいな要介護犬がいるとそうもいかないんだよ(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70481243

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草御朱印めぐり③:

« 浅草御朱印めぐり② | トップページ | 幸せ印の隠し御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ