« 虎!の御朱印 | トップページ | 薔薇まつり »

2017年5月23日 (火)

神楽坂~御朱印めぐり

早稲田・法輪寺さんのあとは、お隣の神楽坂へ~ごく普通の商店街だった昔と比べて

お洒落なお店ばかり🎵

亡き母が昔、、、働いていた老舗の某店を探したのですが、見つけられませんでした

(消滅したのかなsweat02残念・・)

Kagurazaka

御朱印めぐり第二弾は、地下鉄神楽坂駅を出て1、2分のところにある・・・

   『赤城神社』へ

Akagi

こんなところも90%=○国人の方ばかりでビックリです。。

Akagi2
昔はアタクシ~~~ここの氏子だったんだよぉbleah

夏祭りで遊んだ素朴な神社は姿を消して、超モダンな神社に様変わりしてました。

鳥居は昔のまま・・・

Akagi1

TVなどで取り上げられていて知ってはいましたが、ハンパなく超近代的!!

2階以上はマンション?(いいな🎵もれなく神社付きw)

   加賀白犬の狛犬だそうなdown

Akagi1

Akagi3

境内にある有名な?“あかぎカフェ”

空いていたらお茶をするつもりが、この日貸し切りだってshock(ザンネン)

Kafe

次は、赤城神社からfootfoot7、8分? 新宿山手七福神・毘沙門天の・・・

   日蓮宗 『善國寺』へ

Bisyamon

狛犬でなく、狛虎=体は虎、とら、トラ!!

Bisyamon1

いただいた御朱印

   左頁・善國寺(毘沙門天)  右頁・赤城神社

Syuin4

だけどね・・・

この毘沙門さま~最悪annoy

目の前で浄書したTシャツ姿の兄さん(それはそれで良いけどね・・)

住職?職員か?アルバイト?パート?

愛想も何もなし(しゃべりたくないのか?会話するって疲れるか?)

   「おいくら納めれば?」=アタクシ

   「さんびゃくえん」と抑揚なく発した、、、たった一言(それはそれで良いけどね・・)

でも御朱印帳の受け渡し=上から目線の態度は何?

くれてやる?仏様の代理?としての誠意がまったく感じられない・・。

御首題もいただくつもりでしたが、こんな対応じゃね。アタクシの前にいた御朱印の方たちにも、

同じだった・・。

過去~最悪だった日野の『高幡不動』の対応より、さらに上を行ったぞannoy

嵐ファンの聖地らしいけど、その他大人の参拝者は一応お客様だかんねannoy

子どものころから馴染のあるところ+最初の法輪寺さんで~いい気、いいご縁を

いただいた後だけに残念weep

« 虎!の御朱印 | トップページ | 薔薇まつり »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ~~ママさん 氏子さんだったんですか!
すごいですねー


毘沙門さま。。。
お疲れだったんでしょうか。

嵐ファンの聖地ということは、
参拝客も多いだろうにそんな態度では減っちゃうぞー!!

上から目線は嫌ですね。

こちらに来る前に素敵なご縁をいただけたのに~
ガッカリしちゃいますね。

↓虎の墨絵、素晴らしいの一言ですー
力強くてカッコイイです(^-^)

naokyuさん

氏子、氏神は地元だからね。

ここはTVでも時々取り上げられているから、参拝客は
減らないと思うけど・・・
なんでかな?なんであんな態度で1日過ごすのって気分いいかな?
わからない、理解に苦しむ・・アタシです。

人間性だね、やっぱり・・・
そういうところには人が集まる、あの若住職さまのファンになる人
続出みたいですよ。
若いけど、、、すごい人格者です^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70610007

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂~御朱印めぐり:

« 虎!の御朱印 | トップページ | 薔薇まつり »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ