« 端午の限定御朱印 | トップページ | 浅草御朱印めぐり② »

2017年5月 6日 (土)

浅草御朱印めぐり①

5月5日、子どもの日♪

Kabuto

お父さんにしっぽの面倒を頼んで心置きなく?時間をかけて、浅草方面御朱印旅footfoot

先ずは東武スカイツリーライン曳舟駅・・・

   『高木神社』へ

Takagi

縁結びのおむすび型絵馬(^^♪

Ema

狭い境内ですが、セルフで冷たいお茶が飲めるようになって~~~♪

有難くいただいて来ましたm(_ _)m

Takagi1

この位置からスカイツリーが写り込む~scissors

Takaji

子どもの日限定の御朱印(書置き) 菖蒲が透けて見える☆彡

Takagi5

5月の限定御朱印(直書き)

海苔の三角おむすび(石ころ?です)もいただいて来ました。

Takagi3

次は浅草・・・

スカイツリーを見ながら隅田川沿いを15分?ほど歩いてfootfoot

Sukai

   

『待乳山聖天』(まつちやましょうてん)

Matuchiyama3

まあ~珍し、、、大根のお供えだって~~~(^^♪

*大根は、体内の毒と煩悩を消す効果がある。体を丈夫にし、二又が根元で引っ付くこと

 から良縁成就、夫婦和合を願う意味があるそうな*

Daikon

御朱印は本堂の中でいただきます。本堂にはお供えの大根がいっぱい

積み上げられてhappy01 (1本300円高っ!!あと。どうするんだろう?)

Matuchiyama

喧噪の浅草の中では、とても静か。。

Matuchiyama1

御朱印は、浅草七福神+二福神のうちの毘沙門天をいただきました。

久々の墨の香り~🎵

Bisyamon

午後になって、すごく暑くなってきました!!30度近く???

次へ歩いて歩いて。。。

« 端午の限定御朱印 | トップページ | 浅草御朱印めぐり② »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70475789

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草御朱印めぐり①:

« 端午の限定御朱印 | トップページ | 浅草御朱印めぐり② »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ