« GWの〆は・・・ | トップページ | 幸せ印の隠し御朱印 »

2017年5月11日 (木)

蘭丸病院へ行く・・・

蘭丸ぼっちゃま~7日と1日置いて9日、10日とうんPまみれで、本人も床もshockshockshock

昨日は朝も昼も何も口にせず、12時ちょうどくらいに腸粘膜が剥がれ出血でまたもや

大変なことに~shock

ちょうど午前の診療が終わったところcrying 仕方ないので午後一病院へ。。。

Ran5_2

院長先生診察★

この日の体重1400グラム

   「だいぶ減ったかな?」

蘭丸持病の腎臓から来ることも考えられるが・・・

   「今回は熱もないこと吐いていないので大丈夫でしょ」

   「食べられないから薬もムリかな?」と、腸を安定させる注射を打ってくれた。

他に相談事★

昼夜逆転していること、足腰が立たない等々は、やはり痴呆の症状があらわれているthink

真夜中に騒ぎ、飼い主の生活を脅かすことになると“睡眠導入剤”も検討することに

なるだろうと(考えたくないけど、いつかは・・・なのかな?)

晩ご飯は、カボチャのペースト+おから+甘酒(自作)とお腹に優しいものばかり♪

注射が効いたのか?ほんの少しですが、食べてくれました。

今朝は目に勢いが復活しましたscissors

« GWの〆は・・・ | トップページ | 幸せ印の隠し御朱印 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

蘭丸くん、心配ですね
なんだか安定しないお天気だから
体調管理が難しいですよね。
お薬効いて、早くよくなりますように。。。

病院おつかれさまでした。

蘭丸くん 昨夜は食べてくれて今朝も元気になってきたんですね。
あぁ~~良かったですー!!!

昨日のコメ返見て、大丈夫なのかなぁ?と
心配でした。

良かった、良かったです~~


睡眠導入剤は、ブロ友さんのわんちゃんで、
飲んでる子がいます。
夜、寝てくれない・・・寝れないのは本犬も辛いだろうと・・・。

ただ、夜寝れるようになったら、
以前より体調が良くなったと書いてありました。


蘭丸ぼっちゃま、昨日は朝も昼も何も口にせず・・・
お腹空かないのかな~?
それともそれどろではない感じなのかな~?
しゃべれないから、わからなくて、辛いですねdespair

腸を安定させる注射のおかげか?
少し口にしてくれて、今朝は目に勢いが戻ったので
それは良かったです。

“睡眠導入剤”
ワンコに使用するなんて考えてもいなかったです。
ヒトもワンコも同じなんですね。
でも、“睡眠導入剤”を使うことによって、ゆっくり睡眠がとれて
体が楽になるのなら、それもありなのかなconfident

ゆうママさん

元気になりました!!薬飲ませるの忘れそうだった^^;

やはりヒトでいえば80才?難しいです、小さいから余計に
MAX2,2キロから1,4キロですから(涙)
管理が大変だと思うこと度々・・。

あっという間に急降下、時々生きている?確認する時もあります。

naokyuさん

ご心配いただきありがとう^^。

とにかく1日?時間で激変しますから気が抜けない。。
もう御朱印旅に出かけられないのかと昨日は覚悟しました。

そっか・・睡眠導入剤もいいことあるんだね。
それ使ったら最後かと思ったけど・・これからの検討事項かもです。

昼間よりやはり夜にしっかり寝ることがヒトもワンコも大事ですよね。

tomoさん

小さいから・・・
一番元気な時から800グラムも減っている。。
厳しい!!よ~体調管理。
あっという間に悪くなる・・。もう出かけられないかと思ったもの。

芽衣っこみたいに拾い食いでも盗み食いでもする元気があるならと(爆)

本人が楽になるということは飼い主もなんだよね。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70523939

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭丸病院へ行く・・・:

« GWの〆は・・・ | トップページ | 幸せ印の隠し御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ