« 浅草御朱印めぐり③ | トップページ | 虎!の御朱印 »

2017年5月15日 (月)

幸せ印の隠し御朱印

土砂降りの土曜日、曇り空の日曜日としっぽたちにとっては今一つなお父さん連休

でした。

そんな日曜日、気分転換にちょっとドライヴcar (県内ですが片道1時間ほどcrying・・)

川口市元郷の・・・

   『氷川神社』    しっぽたちも手水を終えて

Temizu

静かでこじんまりとした神社、キレイに手入れされていました・・。

Hikawa

珍しい色付き狛犬さん~🎵

Komainu

拝殿のデザインがモダン?お洒落~~~素敵shine

Haiden

この神社は子宝成就、子孫繁栄の神さま=家の幸せの象徴であることから

“しあわせの宮”と称されるそうです。

【幸】という字が隠し印になっているとか?で~5冊目の御朱印帳のトップページにと

思いやって来ました。。

絵馬も【幸】~~~🎵

Ema

毎月、花の印(4月・藤、5月・鈴蘭・・6月は?)が変わり、その中に【幸】印が

隠されているそうです。。

Syuin

昨年の10月7日に御朱印をいただいてから7ヶ月、神社仏閣=81社訪れたことに

なります。

御朱印帳も5冊目・・・

Syincyo

この縮緬シリーズupが好きで眺めるのも~又、楽しみのひとつですheart01

« 浅草御朱印めぐり③ | トップページ | 虎!の御朱印 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

週末はお天気イマイチでしたね。
うちの会社、土曜日は社内コンペだったのですが、
ゴルフ場まで行って中止だって~可哀想に~sweat01

“幸せ印の隠し御朱印”
これは!ママさんの為にあるような御朱印ですねwink

手水、私この年になってやっとマスターしました。
知ってしまうと、知らないヒトの多いこと。
みんな適当ですね。
一見、チャラそうな兄ちゃんの作法がしっかりしてると、
それだけでカッコ良く見えちゃいます(笑)

御朱印、【幸】という字が隠し印になっているとは、
考えられていますね。
私が出た小学校の隣にも氷川神社があって、
どんな御朱印なのか?と思って調べてみたら、
何の工夫もない御朱印でした。

ママさんの御朱印帳、ステキshine
縮緬シリーズなんですね。
私も縮緬好きheart04
7ヶ月で神社仏閣=81社ってすごいペース!

tomoさん

まだゴルフコンペあるんだ?もうとっくに消えたと思っていたけど・・
でも可哀想だよね、おそらく早起きして(涙)

手水!!!それだけでtomoさん賢くなったじゃん(笑)
こういうこと知っているだけで、知性を感じるよね🎵

氷川神社は、あちこちにあるんだよ!
他にも熊野神社とか???

やっぱり~これも企業努力?御朱印ブームにあってはね。。

縮緬って神社でもお寺でもOKなんだよ。
金襴緞子とかは、神社だとNGになるかも・・。

おぉ~5冊目の御朱印帳のトップページに
『幸』の隠し印になってる御朱印とは素晴らしいです!
ママさんに~ふさわしい御朱印ではないですか(^^♪

毎月、花の印が変わるなんていいですね。
スズラン可愛いなー
メグちゃんのお花☆ひまわりもあるといいですね。

7ヶ月で神社仏閣、81社とはすごいです!

うちは、お出かけや旅行の思い出に御朱印を頂いてるような感じになってます^^;

naokyuさん

可愛いでしょ~(^^♪
個性的な筆遣いもアートだよね^^。

あ~~~ぁ。これがアタシの小旅行です(笑)

今日は新宿方面に行って来ました。ここでもご縁がありましたよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70562290

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ印の隠し御朱印:

« 浅草御朱印めぐり③ | トップページ | 虎!の御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ