« 浅草御朱印めぐり① | トップページ | 浅草御朱印めぐり③ »

2017年5月 8日 (月)

浅草御朱印めぐり②

『待乳山聖天』(まつちやましょうてん)から

  『今戸神社』

浅草七福神MAPを見ると至近距離なのに?なかなか遠かったぞannoy

(カンカン照りになって来たからか?余計厳しい歩き旅・・)

Imado6

なんの境界線もない?駐車場?ぽい雑然とした境内に入ると、この行列down 

ここは招き猫発祥の地・・・

Imado

後に並んだおじさん情報では、御朱印もお守頒布も一緒に並んでいるとか?

ベテランの巫女さん?が手さばきよく次から次へと処理をしていくので30分ほどで

御朱印をいただけた。

縁結びなので、女子多しdown

Imado3

拝殿の中には、大きな招き猫が鎮座。。

Imado1

絵馬も招き猫~~~🎵

神さまも神頼みでこんなに縁結びを頼まれても肩の荷が・・・

                              と思うおばさんである。。

Ema1

〇国人の女子多く、お守りをお土産代わりに大量買い?でもね~お行儀悪かったよ。

アタクシの前に並んでいた女子、片手に持っていた飲み物パックを無造作に社務所脇の

室外機の上に置いて知らん顔annoy

社務所内の招き猫たちも見ていたと思うが・・。

Imado5

御朱印も招き猫印🎵 社の最後の一筆“~”と伸びているのはネコのシッポ?

Gosyuin

ここは七福神の福禄寿の御朱印もあるようだけど、表示がなく(言わなきゃだめなのか?)

あ~~~ぁ、と帰宅してから気づいた(暑さボケcoldsweats02

« 浅草御朱印めぐり① | トップページ | 浅草御朱印めぐり③ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママさん5月5日は御朱印巡りしていたんですね!
私、この日は暇だったので東京大神宮へ行っていました~
ママさんがひとり御朱印旅に出ていたなら、お供したのにhappy01

今戸神社って縁結びで有名だから、私も名前は知っていましたが、
招き猫の発祥の地だったのですね!
招き猫と聞くと、宝くじが当たるとか想像しちゃいますcoldsweats01
それにしても、この絵馬の量?数?スゴイですね。
こんなの見たことないです。

○国人の女子、お守りを大量にお土産って???
お行儀悪く参拝していたら、いくら買っても御利益ないな。。。

今戸神社の御朱印、最後の一筆、
ほんとネコのシッポみたいで愛嬌ありますねcatheart04

P.S 私GW中、暇だったので散歩がてら東京大神宮と明治神宮へ行ったのです。
そしたら、2ヶ所ともに神前式に遭遇!
神社で結婚式に出あうと運気があがるんですって~
私、運気あがちゃったかも(爆)
今年はいいことあるかな?
信じるものは救われる~笑

tomoさん

御朱印は???してないのかな?
御朱印集め?すると、それはそれで大変かもだけど・・。
お参りするだけでもいいことあると思います^^v
あちこち歩いてパワーをもらうのもいいよね。

いつも当日に決めるから、スケジュールは厳しいんだよ。

アタシもそういえば2度神前式に出会ったw
アタシには関係ないけど・・・
神前式もいいでしょ?きっといいことあるよ~お願いごとは
真剣に(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70480950

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草御朱印めぐり②:

« 浅草御朱印めぐり① | トップページ | 浅草御朱印めぐり③ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ