« 夏越の大祓御朱印① | トップページ | 夏越の大祓御朱印② »

2017年6月26日 (月)

雨の日は・・・

日にち少し、さかのぼります。

ようやく梅雨?を感じた先週21日・・・

日本列島~午後から暴風typhoonrain状態、ギンガ地方もご多分に漏れずでした・・。

Dextuki

こんな日は、雨音が子守歌note

気になる生活音が雨音に消され、しっぽたちもいつもより静かに過ごせるようです。

問題の蘭丸down

ずーっとソファの上で過ごして来ましたが、トイレまで間に合わなくて失禁が続いたため、

地面に?降ろしましたweep

睡眠導入剤も12日間服用、さほどの効果が得られなかったのと耐性がつくということで

中止になりました。

Ran

地面直状態でもup 

方向感覚が無くなったので壁にぶつかったり、尻もちをついたり、切ないことばかりです。

毎日、ベッド・タオル・Tシャツなど2、3度と洗濯機が回る回るですshock

洗い替えがいくつあっても足りないsweat02ということで~新しいベッド!!

Ran2

大将・銀ちゃんも雨の日は番犬仕事休み?ということで子分の芽衣っこも必然的に

静かになります(矢印は、銀ちゃん・・)

Ginmei

梅雨なのに、日々の雨量が少なく、、、

各地で一度にたくさん降らせて大きな被害を出して・・・ 

                       なんだか上手く行きませんね。。。

   ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

蘭丸のことでは、お父さんもアタクシも毎日、寝不足状態が続いています。

それでやっちゃいました、アタクシ~shock 2日ほど苦しくsweat02

超音波検査と尿検査で

  “急性単純性膀胱炎” と診断されました!!

腎臓は左右ともきれいだと褒められました(ホッ。)

今回で3度目の膀胱炎、睡眠不足・過労が原因+この時期特有の気候もありますが、

免疫力も抵抗力もなくなって~~~悲しいけど年かな?

« 夏越の大祓御朱印① | トップページ | 夏越の大祓御朱印② »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

ママさん疲労で免疫力が低下down
ついに体に不調が出てしまいましたねsweat02
体に不調がでるってことは相当疲れがたまっている証拠ですから、
休めるときに休んでくださいね。

蘭丸ぼっちゃま、新しいベッド、寝心地良さそうshine

>方向感覚が無くなったので壁にぶつかったり、尻もちをついたり
実際にその光景を見ているわけではないのに、想像するだけで、
ホント切ないです。

芽衣ちゃんの写真可愛いheart02
その辺のヨーキーちゃんよりずっと可愛いお顔していますよ!
芽衣ちゃんの無邪気さに癒されてください~
と言いたいところですが、芽衣ちゃんには癒されないか?
じゃぁ~銀ちゃんの可愛さに癒されてくださいheart04

tomoさん

ちょっと長ーく睡眠不足続いたからね。
油断していた、、、
季節の変わり目は、特に気を付けないと。。

蘭丸、昨日も寝てくれたから、久しぶりに夜中目を覚まさず
朝まで寝れました。

銀ちゃんも蘭丸のお蔭で?寝不足なんだよーー;
芽衣っこだけ、きっちり1日を過ごせるのは(笑)

あ~~~ぁ。癒してもらおうなんてこれっぽちも思わないよ。
とにかく手を煩わせないで、と・・・それだけ^^v


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70924911

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は・・・:

« 夏越の大祓御朱印① | トップページ | 夏越の大祓御朱印② »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ