« 薔薇まつり | トップページ | 浦和宿石庭のお寺で御朱印 »

2017年6月 2日 (金)

Vサインの御朱印

蘭丸から目が離せなくなりました(毎日、どんどんどんどん老化の一途ですsweat02

長時間の留守番は厳しい、万全の蘭丸体制を敷いて?

近場でちょっと変わった御朱印をいただきに(ギリ2時間で行って帰って来られるかと

目論んで・・)

   北区滝野川  『滝野川八幡神社』へ

Keidai

地図上では知っていたし、SNSで細かい道で、たどり着くのに難儀するとの

情報を得ていましたが・・・

案の定、商店街&住宅街=くねくねの細い道&坂道で3倍以上の時間がかかったweep 

帰りは神社の女性に教えていただいて~あっという間?に駅でしたscissors

手水舎★

Temizu

拝殿★

Haiden

社務所で・・・

奥で宮司さんが浄書され、後ろ姿の女性が丁寧に押印、対応も☆彡です。

簡単、わかりやすく帰り道を教えていただきありがとうございますm(_ _)m

Syamusyo

八幡神社は

   勝利の神さまで、V(ビクトリー)サイン&ピース(平和)サインで

   勝運、平和の祈りを込めて書かれるそうです。。

お守りも    “V”と“勝”

Omamori

左頁・毎月朔日(1日)と15日に頒布される限定御朱印shine

右頁・通常の御朱印

Syuin

この日は雲行き怪しく、御朱印をいただいて帰ろうとしたところ、スマホに緊急情報が

『雨雲が北区上空に・・・・・豪雨に注意してください』だって~~~shock 

都内全体が突然のゲリラ豪雨に襲われるようだ!?

即電車に乗り込むことができて~しっぽの留守番2時間半、色々な面でセーフなアタクシ!

しっぽたちも平和に過ごしていたようですscissors

« 薔薇まつり | トップページ | 浦和宿石庭のお寺で御朱印 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

2時間くらいの外出がギリギリって感じですか。
予定よりちょっと時間がかかってしまったけど、
しっぽたち平和に過ごしていてくれて何よりですshine

昨日、お昼過ぎだったかな?ゲリラ豪雨ありましたよ~
かなりの雨音がしましたから、
ママさんラッキーですscissors

八幡神社は勝利の神さまなんですね!
ここの御朱印は、迫力がある感じではないんだけど、
筆の運びとか、色合いとか、雰囲気ありますねconfident

tomoさん

いやいや~10分でも20分でも危ないかも・・。
2階で用を足して~降りて来たらshockもあるからね。。

オムツをして障害がないようにしてと思ってますが日々進化
してますから=蘭丸の老い(涙)

ほんとは午後から出かけようと計画してたんだよ^^;
午後なら確実に寝てくれる?
でも何となくいいか?と気合を入れて出かけた次第w

でしょ~~~なんかいい感じだよね🎵
雑に浄書されたものに比べたら最高^^v

蘭丸くん目が離せない状況ではあると思いますが、
こうして出かけられると
ちょっとは気分転換になりますよね!?

蘭丸くんたち、平和に過ごせたようで良かったです(^-^)


わぁ~Vサインが書かれてるなんていいな♪
カッコイイです!!

昨日、東京はゲリラ豪雨だったようですね。
ママさん 濡れなくて良かったですー
ついてますね☆

こちらは午前中に小雨が降った程度で、午後からピーカンでした。

naokyuさん

ほん~~~とストレス溜まるばかりです。

早めのオヤツを食べさせて=寝てくれる(笑)
午後にかけて出かけようと計画していましたが、ウンチの状態とか?
もしかして行けるか?
よかったです~午後からだったらアウトでしたw

普通は限定のみらしいのですが、3人ほどの御朱印待ちだった
ので通常のも書いていただけました^^v

お洒落でリズム感があっての御朱印です。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70716139

この記事へのトラックバック一覧です: Vサインの御朱印:

« 薔薇まつり | トップページ | 浦和宿石庭のお寺で御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ