« 虎&虎見開き御朱印完成 | トップページ | 夏越の大祓御朱印① »

2017年6月15日 (木)

神むすびと御朱印

新宿・早稲田 『法輪寺』さんの後は、杉並・阿佐ヶ谷にある

   『阿佐ヶ谷神明宮』へ・・・

Torii

たまたまTVのお散歩番組で見て~🎵法輪寺さんからの移動もしやすいしということで

雨の中、行って参りました。。

ここアタクシの中で5本の指に入るぞ!素敵だshine 阿佐ヶ谷駅近々なのにこの静かさ・・・

Asagaya1

すごい!!3000坪だって。。

Zenkei

雨粒が一段と大きくなった瞬間///////厳かなパワーが近くに感じられた。。

拝殿から本殿、そして菊のご紋shine

Honden

社務所・・・

Syamusyo

御朱印、シンプルだけど~~~上手な字だ🎵

Gosyuin

最近の旅?お散歩番組は、御朱印いただくのが流行りのようで、御朱印の他に

神明宮のオリジナル☆(レースブレスレット型お守り)

6月限定の紫陽花 “神(かん)むすび” も紹介されていましたdown

Kanmusubi

これが欲しくてねup (ひとつは6月生まれのお友達にpresent

浄書してくださった年配の男性職員の方とても優しい

   「どちらからお出でに?」

   「○○からです」

   「そうですか(笑顔)雨の中お参りありがとうございました。お足元気を付けて」

アタクシの後ろにはおばさんの一個連隊がワラワラいたのに、気遣いが嬉しい。。

神むすびは、こうして使いますheart01

Bag

御朱印旅用?バッグの ICカードに付けて一緒に旅をしようfootfoot

« 虎&虎見開き御朱印完成 | トップページ | 夏越の大祓御朱印① »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

3000坪ですか!?
立派ですね!

ちょっとした気遣い、一言が嬉しいですよね~☆


紫陽花の神むすび素敵ですねー
いいな~☆
こういう可愛いのがあるの良いですね。

私は手首に付けるものかと思ってました^^;
ママさんのICカード(キタムラの~たしかパパさんからのBDプレでしたよね♡って違ってたらすいません(汗)と
色が合っててまた良いですね♪

阿佐ヶ谷の駅近にこんなに大きくて立派な神社があったなんて
知らなかったです。
阿佐ヶ谷は自転車ならすぐ近くなのに・・・
3000坪ってすごい広さですね。
暇な時、散歩がてら行ってみよう~happy01
さっきネットで調べてたら、本殿の鳥居、
伊勢神宮からもらったものだっていうから、
すごく気になりますconfident

神むすび、可愛い~
行ったら買います!
私はピンクかな~heart04

最近、神社とかちょっとづつ行ってるんですよ~
ママさんから運気の上がる画像もらってばかりじゃなくて、
自分でも行動しようと思って。
先週は日枝神社に行ってみました。
あっちょっと前に、深大寺にも行ってみました。
ママさんがいつも立ち寄る湧水さんでお蕎麦食べてきましたdelicious
並んだ~並んだ~
ママさんがブログで紹介した神社で気になるところに行ってる感じですshine

naokyuさん

駅から2分で~この環境です、ビックリです。。

そそ。ほんの一言なんだよね^^。
不愛想にされたら、疲れがどっと出るし、御朱印の意味もなくなります。

ブレスでもいいようです(^^♪携帯のストラップでも~(^^♪
あっ!!パープルは~naokyuさんの分ですwink
近いうちにお手元に届けさせていただきます。。

tomoさん

電車に乗っていて~tomoさんち、すぐじゃんと思いました。
チャリでOKなのね(笑)羨ましいw

アタシが買った神むすびは限定品!!
通常のものも色とりどりあるよ~(^^♪とっても可愛い。。

えっ!!
御朱印は集めてるの?
どうせ行くなら御朱印ガールはどう?
意外といい感じでハマるから、おすすめ^^v
お蕎麦食べるだけじゃなく(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70829284

この記事へのトラックバック一覧です: 神むすびと御朱印:

« 虎&虎見開き御朱印完成 | トップページ | 夏越の大祓御朱印① »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ