« 浦和宿石庭のお寺で御朱印 | トップページ | 神むすびと御朱印 »

2017年6月14日 (水)

虎&虎見開き御朱印完成

5月、6月と2ヶ月で完成する御朱印shine

   新宿・早稲田   『法輪寺』

Hourinnji

虎の御朱印が完成しましたscissors  5月19日、虎の姿だけでしたが・・down

Syuin2

昨日6月13日・・・

   【捨身(しゃしん) 飼虎(しこ)】 の文言が追加されました。

何だか~今にも飛び出て来そうな虎です!!

Syuin

【捨身飼虎】

*釈迦の前世が餓えた虎に自らの体を与えて喰われたこと=自己犠牲の精神を

  表しているそうです*

今回も若住職さまと雑談・・・

前日27才のお誕生日だとか、週に1度、2度は大学で宗教の勉強をしている

とか  「いくつになっても学べますから・・ね」

Jyusyoku1

マッチョな若住職、ダンスとDJが趣味だとか~次世代のお坊さんとつくづく思いながら

色々と質問攻めにするおばさんです。

待合の小机の上には、岩手出張のお土産 “かもめのたまご”

若住職   「最後の一つになったら、みなさん手を出さない(笑)」

ということでいただいてきましたwink

Kamome

そして今月の御首題(左頁)もいただいて来ました。右頁は先月の御首題。

Syuin1

若住職曰く・・・

「虎の御朱印は500体ほど書いたが、今月は出張や法要が多くご迷惑かけている」

アタクシも上手くしないと二度足、三度足?かなと思い、梅雨寒真っ只中weep

昨日は14時から16時=時間限定の中、早めに到着、浄書いただきました。

アタクシの後ろにはまだ誰もおらず、通常の御朱印も~~~wink

(この後5人の方が続々~ラッキーでした)

Syuin2

鶴は山門にもありました・・・

Turu

境内のたくさんの紫陽花も終わりかな?

Ajisai2

Ajisai1

庫裏前のカエルさん、とてもいい時間をありがとうm(_ _)m

Sanmon

「雨で足元滑りやすくなっていますから、階段気を付けてください」と優しいお言葉、

また紅葉の季節にでも伺いたいお寺さんになりました。。

« 浦和宿石庭のお寺で御朱印 | トップページ | 神むすびと御朱印 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに虎が飛び出してきそうな勢いでカッコイイです☆

住職さんとお話しができるって良いな♪
なんとなく固いイメージだし、お忙しいだろうし、
なかなかできない事だからママさん羨ましいです(^-^)

足元気を付けて・・と優しいお言葉!!
こういう一言で、また行こう!って気持ちになりますよね~

紅葉の季節にまた~楽しみですね(^-^)

naokyuさん

どうしても完成させたくて
明日のことは誰でもわからないし、蘭丸のこともあるし
雨でしたが行って来ました。
他、1ヶ所寄って都内なのに3時間ほどで帰ることができました。

ご住職、今風の若者?でも言っていることは1本筋が通っています。
それに清潔shine
ここに来られる方、ほぼ30代後半~60代、70代???
みなさんファンになるみたいですよ^^v

Oh~虎の見開き御朱印の完成ですねsign03
こんなに迫力のある完成になるとは想像していませんでした。
この他にはない感じが嬉しいですねshine
5月6月で完成ってことは、6月中に行けなかったり
タイミングがあわなかったりしたら、完成しなかったってこと?
虎の御朱印、今月の御首題、通常の御朱印ともらえて
ママさんラッキーでしたねgood
かもめの玉子も最後の1個。
ママさんやっぱりこの日に行ってラッキーwink

ブログを読んでいるだけで、若住職の人柄の良さが伝わってきます。
いい時間を過ごせるってホント幸せを感じますねconfident

tomoさん

事前リサーチして(笑)こんな感じになると思っていましたが、
実際~目にすると素晴らしい!力強さ!!素敵です。。

そそ。待ち人がいなかったから(この時点で)お願いしました。


残り物には福がある(^^♪ ラッキーでした^^v

この前はイケメンだと思わなかったけど、今回は清々しさ?
美しさを感じ取りましたよwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70829219

この記事へのトラックバック一覧です: 虎&虎見開き御朱印完成:

« 浦和宿石庭のお寺で御朱印 | トップページ | 神むすびと御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ