« Vサインの御朱印 | トップページ | 虎&虎見開き御朱印完成 »

2017年6月 8日 (木)

浦和宿石庭のお寺で御朱印

昨日は、ちょっと地元では賄えない野暮用があったので浦和までお出かけ~🎵

野暮用前に県庁近くの・・・

   『玉蔵院』(ぎょくぞういん)へ

山門

Sanmon

道路を隔てて両側に立地する大きなお寺さんです。

Mon

桜の頃は“枝垂れ桜”で有名らしい(来年はお花見に行こう🎵)

Hondou

お借りした枝垂れ桜の画像cherryblossom

Sakura

表通りの喧噪から想像できないくらい静かなお寺さんでした。

ここは京都???

Hondou1

昔、浦和駅前で仕事をしていたことがあり、何軒か飲み屋は知っていてもこのお寺さんは

知らなかった(コラッpunch

御朱印は「印刷の書置き」と寺務所に断り書きがありましたが、なかなかアートな

御朱印です。

Gosyuin

この日も駆け足footfoot 

もう1ヶ所予定していましたが、野暮用に余分な時間がかかってしまい断念。

しっぽのオヤツの時間には何とかセーフscissors

« Vサインの御朱印 | トップページ | 虎&虎見開き御朱印完成 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

立派なお寺ですねー
枝垂れ桜、すごーい!!
見てみたいです。(^-^)

これは来春、楽しみですね。

ペットも入れるのかな?
蘭丸くんたちも一緒にお花見できるといいですね。


今回の旅行でも
また御朱印いただいてきました♪
北海道では対応(言い方)がキツかったので
余計、優しさを感じました^^;

naokyuさん

インスタを見るとワンちゃんの写真ありましたよ。
大丈夫じゃないのかな?
でも一人でゆっくりとがいいような気がします(笑)

へ~っ。言い方がキツイ?
なんだかね?対応の仕方も色々あるけど、
そこはやっぱりお客さまだと思う。
普通の愛想ぐらいタダでできるのにねと思う・・・
もちろんこちらも常識を守ってのことだけどね。。

すごい立派なお寺さん!
ほんと、ここは京都???って感じ。
キレイにお手入れされてますねshine

枝垂れ桜、すごーいcherryblossom
手前の松?まるい緑とのコラボがいい感じですねgood

御朱印もアートな感じがgood
御朱印もいろいろあって面白いですねhappy01

P.S 野暮用と言えば・・・
むかし、むかし~野暮用をやぶ用と私が言って、
「やぶ用じゃなくて、野暮用って言うんだよ~」って
ママさんに教えてもらいました。
覚えてないですよね~
あの時教えてもらわなかったら、今でも“やぶ用”と言っていたでしょうcoldsweats01

tomoさん

あっは!野暮用=やぶ用?そういうことあったかも知れない。

一応を=いちようと言っていた後輩が、○○さんのお蔭でこの先
恥をかかないで生きられますって(爆)

今まで神社仏閣を巡りましたが、どこも落ち葉などもなくキレイに
されて・・・すごいなと感心していました。
自分の家じゃ(狭いのにーー;)ムリなのに
こんなこともあって静寂なパワーを感じるのではと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70791339

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和宿石庭のお寺で御朱印:

« Vサインの御朱印 | トップページ | 虎&虎見開き御朱印完成 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ