« 雨の日は・・・ | トップページ | 夏越の大祓御朱印③ »

2017年6月27日 (火)

夏越の大祓御朱印②

6月25日・日曜日

アタクシの膀胱炎~薬のお蔭で劇的に快復、ようやく御朱印旅ができました。

土曜日、お父さんがいて~しっぽたちもおちおち(笑)昼寝ができなかったようで

特に蘭丸が夜泣きせず寝てくれたことで~飼い主たちも元気になりました。

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

茅の輪めぐりのため、同じ市内(でも超~キョリ離れてますw)岩槻区の

   『武藏第六天神社』へ

ナビ設定をしてどこだ?どこだと?と思ったら、アタクシの実家へ向かう途中にあり、

いつも通っていたところではないかw

神社の前は、うなぎ屋さんばかり3軒も~🎵

Musashi

茅の輪ができていました!!

拝殿・幣殿が工事中だったのは残念ですが・・。

Chinowa1

四季折々のお花が見られるようで、この日は、紫陽花~🎵

Ajisai

姿見えないけどウシガエルの声が!!!

3wan

宮司さん、職員の方、どなたも感じが良い方ばかりで御朱印の評判がいいのも納得。

御朱印down 噂の挟み紙が素晴らしい☆彡

“天狗”がこちらの御使役とかで絵のモデルになるようです。

押印・挟み紙(今回は夏越祓いのシーン) 毎月~変わるそうですhappy01

Gosyuin

裏手に元荒川が(挟み紙の題材up)このところの大雨ですごいことになってました。

Motoarakawa

ここから7キロ、以前住んでいた越谷市の・・・

   『大沢香取神社』へ

地元だったのに通り過ぎるだけで訪れたのは初めて、趣きのある神社でした。

三の鳥居まであります。

Sandou

Keidai_2

近所のお子さまが?遊んでいる中、

ちょうど茅の輪造成中!!女性が多く?携わっているのでびっくりwink

Chinowa2

宮司さん不在で、お父さんと銀&芽衣~一番にくぐらせていただきました(ラッキーheart01

Chinowa5

右・左・右=八の字にくぐるそうですscissors

Chinowa4

そして御参りさせていただきました。。。

タワーマンション?を背景に、なかなか都会的~🎵

Katori2

本殿は古くて彫刻が素晴らしい☆彡

Honden

御朱印は、こちらの若奥様が浄書されたようで、これまた力強く素晴らしい☆彡

ペットお守り~初めて見るタイプだったので一つだけいただきましたwink

Gosyuin1_2

亀の押印のモデルup 神社に住むケズメリクガメの亀吉くん(17才)

ムシャムシャ、キャベツやニンジン食べてました~🎵

Kamekichi_2

菜食主義(でもタマネギと芋の葉はダメだそうです、ワンコと同じだ)

迷子になっていたところをこちらで救ってもらったようです、幸せだねheart04

« 雨の日は・・・ | トップページ | 夏越の大祓御朱印③ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママさん 膀胱炎は快復に向かってるんですね!
良かったー
アルコールももうOKですか?^^

気を付けてくださいませ~~~


わぁー茅の輪~~くぐれたんですね♪
いいなぁ~


蘭丸くん 睡眠導入剤は中止したんですね。
あまり長くは飲めない(飲ませられない)ものですからね。

でも、パパさんが一緒にいるときに
皆で御朱印旅などに出かけられれば、
蘭丸くんも良い刺激になりますね(^-^)


ママさん プレゼントありがとうございました☆
お豆~~すっごく美味しいです!
固いイメージでしたけど、固いんですけどサクサクって感じ!?
今まで食べたお豆とは違う食感でしたよ~

naokyuさん

薬が効かないと、悲しい苦しい痛い・・・
ということで3日間禁酒でした!!
その後も、めっきり?量を減らしております^^;

蘭丸もそうですが、薬は難しいですよね。。

お豆さん~お洒落でしょ(^^♪味もね、、、
気に入っていただいて良かったです。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/70915814

この記事へのトラックバック一覧です: 夏越の大祓御朱印②:

« 雨の日は・・・ | トップページ | 夏越の大祓御朱印③ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ