« 海のようだけど、お山で御朱印 | トップページ | 蓮の花 »

2017年7月21日 (金)

ハイビスカスと花火

何だか?梅雨を認識せぬまま、、、梅雨明け宣言が19日出されました。

荒川水源?秩父のダムには水が・・・shock 

東京&埼玉の取水制限10%から20%にあっぷ。猛暑ゆえ水も大量に必要なんだけど。

   日曜日に買った“ハイビスカス”の花が一輪咲きましたheart04

Haibisukasu1

昨日は、近くの駐屯地の夏祭り~🎵  これで本格的な夏を迎えるんだcrying

このくそ暑さも、あと2ヶ月?3ヶ月?耐えねば(ため息が出る・・)

Hanabi

「ペットを連れての入場は出来ません」ということで、ベランダでひとり花火見物shine

メグちゃんが子犬だったころ、こっそりと入れてもらったことがあったな、そういえばconfident

バッグのまま「下に降ろさなければいいですよ」と~なんとも太っ腹な?隊員さんだった。

Hnabi

30分ほどの打ち上げshine

去年?一昨年あたりまで雷や花火の音には、ワンワン反応していた蘭丸も

耳が遠くなった今、無反応(これはこれで寂しいものがある・・)

Ranmaru

規模からいったら?超しょぼい花火だけど・・・

自衛隊の方の一生懸命さが伝わるんだよねscissors

町内会のお祭りも運動会も役員さんとともに、率先して盛り上げてくれる。

                             自衛隊の方に感謝、感謝ですm(_ _)m

« 海のようだけど、お山で御朱印 | トップページ | 蓮の花 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

今年は酷暑と聞いたんですけど・・・本当ですかねぇ~
って、毎年そう言ってるような気もしますが。。。

わぁ~ママさん家はベランダで花火が見れるんですね。
いいなー羨ましいです。


あはは。
メグちゃんはこっそりお祭り会場に入ってたんですね。
きっと大人しい子だから大丈夫と思ったんでしょうね。


蘭丸くん
嫌な音は聞こえないからゆっくり寝ることができるかな。


naokyuさん

いやぁ~~~今年はハンパない気がします。
海に面しているところと、ここ平野?内地?全然違うよ!!
海風、山風?があるのとないのでは全然違うーー。
マジ暑ですぅ。。

毎年、ベランダで花火見物~🎵
邪魔な景色も見えるけど・・。

蘭丸~ある意味幸せかもです^^v

ホント梅雨を認識しないまま、梅雨明け宣言が出ちゃいましたね。
なんか毎年このパターンのような気がします。
あちこちで被害が出てるけど、やっぱり関東の水は足りないsweat01
ダムのあるところで雨が降ってくれればいいのに~

駐屯地の夏祭り、家から花火が見えるっていいですねgood
自宅で観賞だと30分くらいがちょうど良いですねshine

花火の音に無反応の蘭丸ぼっちゃま
ワンワン反応していたころは煩いとしか思えなかったけど、
無反応となると寂しいですねdespair

tomoさん

今年は、なんか?ひどいことになりそうな気がします。
肝心なところに雨が降らない・・。
20%の取水制限は、なんとかだけど~それ以上の取水制限は、高所のところは水の出方が悪くなるみたい。。
tomoさんの自宅は大丈夫?

蘭丸が無反応だから、みんなおとなしく過ごしていたよ笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71188944

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカスと花火:

« 海のようだけど、お山で御朱印 | トップページ | 蓮の花 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ