« 丑の日、みんなで鰻を食らう | トップページ | ☆小玉スイカ☆ »

2017年7月31日 (月)

祭りだ!祭りだ!!

7月29日・土曜日☆

祭りだ!祭りだ!!と声高に言うのもはばかるような、今年の町内のお祭り、、、

今にも雨が降りそうな空模様が拍車をかけて、超しょぼいぞ(笑笑)

   「なんらかな・・」  by  銀芽

Ginmei

おまけにお子さま向けの遊びは、金魚すくいとヨーヨー釣りだけthink

「これじゃ、簡単に釣れるな・・」とお父さん・・。

   「おきゃくさんいらっしゃいhappy01」  by  銀芽

3wan

山車と神輿の到着が大幅に遅れ、公園の広い空間にショボさがさらに、、、拍車をかける。

  どうやら中学生にムリヤリ?頼んで担がせた神輿down

Mikoshi

山車引き手も小学生低学年と年長さんばかりかな?

Dashi

ぴ~ひゃらドンドン🎵のお囃子も

ゴロゴロthunderゴロゴロthunderに消される~~~空模様。。。

Dashi3

白狐の中身はおじさんbleah

Dashi2

神輿の前で今年もパチリ~~~camera

Mikoshi1

大雨注意の防災メールが入って来た!! 大急ぎで帰宅。。

   「おやつですか?」  by  しっぽ一同

Oyatu

この後、その名もバケツをひっくり返したような土砂降りrain

山車と神輿を片づけるのに、役員さん右往左往しているだろうなとshock

                                     ご苦労様です。。。

« 丑の日、みんなで鰻を食らう | トップページ | ☆小玉スイカ☆ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

ママさん引っ越してないから以前と同じ町内ですよね。
なんか、一気にしょぼくなった気がするんですけど・・・sweat01
こんなもんでした???


ムリヤリでも神輿を担いでくれる中学生
この子たちはいい子だと思うconfident

>山車引き手も小学生低学年と年長さんばかりかな
そう、たまに山車をみかけるけど、小さな子ばかりだから、
子供たちの数より付き添いの大人の方が多かったりしません?

土曜日、ママさんちの方も土砂降り?
うちの方もスゴイ土砂降りrain
濡れなくて良かったですねhappy01
こういうとき、大雨注意の防災メールって便利winkshine

tomoさん

そそ。ずーっと同じだよ^^v
引っ越しなんて面倒なこと、早々出来ません。

毎年7月末で、ほぼ晴天~暑すぎるくらい。
町内会のかき氷・ビール・スイカ・飲み物などのテーブルは
出ていたけど、やっぱり・・・・・・
この天候だとみんな気分下げ下げだから、しょぼさ倍増!!

山車もほぼ大人(爆)
ずるいのか?なんだか?引かないで?引かせないで~親が、
最終地点でお菓子の袋をもらわせてる。。
なんだかだよね?楽してお菓子だけGET・・・
暑くても引く楽しみを覚えさせなきゃ・・ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71275483

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだ!祭りだ!!:

« 丑の日、みんなで鰻を食らう | トップページ | ☆小玉スイカ☆ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ