« 夏詣・都電で御朱印めぐり① | トップページ | メグちゃんお盆だよ »

2017年7月12日 (水)

夏詣・都電で御朱印めぐり②

“都電神社めぐり” 次は鬼子母神 『大鳥神社』

Ootori

Haiden1

賽銭箱ならぬ 福包み賽銭箱? down 初めて見たw

Saisenbako

恵比須さまdown 福包みに~鎮座されている。

Ebisu

   *元気で楽しく過ごせますように*  短冊に書いてきました!!

Tanzaku

Tanabata
お下がりのおせんべいと冷たいお茶をいただいて来ましたlovely

Osagari

そして~~~大塚駅前 『天祖神社』

Tenso6

Tenso3

Tenso

夏詣の限定御朱印down  都電の押印が面白い(^^♪

   左頁 天祖神社    右頁 大鳥神社

Syuin

都電荒川線は、東京に残る唯一の都電=荒川区から新宿区までの12,2キロ・30停留所

バスより地下鉄より便利かも?本数多いし、乗り降りも容易くてヒトにやさしいhappy01

七社神社以外は、停留所から近くて助かりました。

急遽?行きの電車の中で計画を立てた割には、三社それぞれの対応も優しく・・・

                           いい御朱印旅が出来ましたm(_ _)m

« 夏詣・都電で御朱印めぐり① | トップページ | メグちゃんお盆だよ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏詣の御朱印旅は三社とも対応が良くて
ママさん満足だったようで、良かったですねwink

夏詣と都電のハンコはどこも同じなんですね。
都電のハンコはわかりやすくていいかも!

『大鳥神社』は福包み賽銭箱があったり、
恵比須さまが福包みに鎮座されていたりして、面白い神社!
七夕の短冊もあり、お下がりのおせんべいと冷たいお茶もありで、
何だか得した気分がするのは私だけ?笑

そうそう、都電って思ってたより長い距離走っているんですよね。
昨日、検索して初めて知りました。
三軒茶屋から出てる世田谷線くらいの短い電車をイメージしていました。
都電は、本数多くて、乗り降りし易いなら、尚便利!
バスは渋滞とかで時間が読めないし、地下鉄は地下に降りるまでが長いし、
そう考えると都電はいいですねshine

tomoさん

くそ暑かったから、余計に対応の良さが身に沁みました^^;
得?というより、心遣いがいいよね。。

地下鉄は、意外と移動が面倒と御朱印旅始めてから気が付きましたw
都電は、線路上?他の乗り物が乗らないから、時間正確だし
すぐ手元で用事が済ませられる感じがして最高~🎵
地球に優しいんじゃない?

モノレールは抵抗があるけどね、都電は好き^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71074866

この記事へのトラックバック一覧です: 夏詣・都電で御朱印めぐり②:

« 夏詣・都電で御朱印めぐり① | トップページ | メグちゃんお盆だよ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ