« メグちゃんお盆だよ | トップページ | 海のようだけど、お山で御朱印 »

2017年7月19日 (水)

お山のお寺さんにお墓参り

7月16日、お山のお寺さんにお墓参り

現地で弟夫婦と待ち合わせも、川遊びに向かう車で途中大渋滞⇒遅刻だshock

Otera1

先代のご住職が不慮の事故で亡くなって、ちょうど一年・・・

学芸大学&鎌倉出身、クラッシックを愛する、ざっくばらんで面白い先代ご住職でしたが、

新しく就任された若きご住職は、京都の方とかで、寺全体が人に優しい山のお寺から

整然と整理され雰囲気が変わったような?

そのうち観光地化=京都風になるのかな?なんて。。。

Otera

ご住職の奥様は、愛媛出身だとか・・・お子さまも1才、どうか~この地に根付いて

欲しいと切に願います・・。

この後、親戚への挨拶を終えて~ランチは、いつもの『四季の里』さんで・・。

長時間&遠出は難しくなりつつある蘭丸は~オムツ装着(もう立てないんだ・・sweat02

風が通るので涼しいテラス席で和んでます。。

Meiran

Ranchi

いつもの地産地消★限定20食~~~今日のひるげ定食

低カロリーでお腹に満足と、こちらのランチはわが家に根付きましたwink

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちょうど、この時~姪っ子からphoneto いきなりの・・・・・

   「メロンいる?」

  「何?どこにいるの?」

   「千歳・・」

  「ちとせ?今。メロンあるからいらない・・」

   「じゃ・・アスパラとチーズは?」

  「チーズがいい🎵」

   「わかった」

Chizu

以上~~~とてつもない短い会話にもかかわらず、珍しいチーズを送ってくれました。

   菜々ちゃんありがとうheart04

« メグちゃんお盆だよ | トップページ | 海のようだけど、お山で御朱印 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

先代のご住職が亡くなってもう1年なんですね。
今までと違った雰囲気になるのは良いこともあり、
でも、寂しさもありますよね。


四季の里さん!
いつも品数が多く美味しそうですね♪

蘭丸くん みんなとお出かけできて嬉しいね(^-^)


わぁ~~沢山のチーズすごいですね。
私、チーズみそ漬けが食べてみたいです~(^-^)

↓ 昨日コメントで書くの忘れてしまいましたが、
ママさんから頂いた扇子、羽田神社のご朱印帳受け取り時すごく暑かったので、助かりました。
周りを見渡すと、ほとんどの方が扇子!
うちわもいいけど~やっぱり扇子の方が素敵だな~と
改めてありがとうございました(^-^)

naokyuさん

う~~ん。
ゴミ捨て場とか駐車スペースとか、かなりきっちり感満載で
それまでは自由な雰囲気だったのに・・・
あれれと。。
前のご住職は、そういう面ではざっくばらんでしたが、対・檀家には
一線を引いて厳しいところがありましたが・・
どちらが良いとかは、これからですね。。

蘭丸は留守番していた方が楽かもと思いましたが、
まあ少し気分転換になったのでは笑

アタシの扇子~まだ出番がございません^^;

お山のお寺さん、ご住職が変わったら、
整然と整理され雰囲気が変わったような感じになっていたのですね。
キレイに整理されるのはまだ良いけれど、
観光地化=京都風になるのは悲しいですね。
先代の気持ちを受け継いでくれるご住職だったら・・・
と思ってしまいます。

蘭丸ぼっちゃま、もう立てないのですね。
でも、お留守番よりみんなと一緒にお出掛けして、
外の空気にふれるだけでも気分転換になって
気持ち良かったのでは?shine

姪っ子ちゃんからのいきなりの電話mobilephone
ラインみたいな会話で笑っちゃいましたhappy01
こんなにたくさんのチーズを送ってくれるなんて
優しい姪っ子ちゃんですねheart04

tomoさん

姪っ子とは、ライン+直接mobilephoneそれでも短い!
いつもだよ笑

立てない、歩けない、見えない~三重苦?四重苦だよ!!
車の中にいるより、家にいるほうが楽なんだけどね、蘭丸。。
でもちょっと刺激を受けた方がいいかなとも思って~^^v

ご住職、年代の違いもあるけど・・・
これからのご住職も大変だろうけど、古くからの檀家も大変!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71144227

この記事へのトラックバック一覧です: お山のお寺さんにお墓参り:

« メグちゃんお盆だよ | トップページ | 海のようだけど、お山で御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ